謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

一旦終わりでーす。

 アルクオンライン英会話24回目。

 初級テキストの終了に伴い、今回で一旦こちらの英会話はお休みしたいと思います。

 最後まで、質問の意味をきちんととらえることができず、やはり中級に進むのは無理だと思います。

 あと、とにかくボキャブラリーが無いのも24回を通して痛感しました。

 今日の授業は良く知っているフレーズだったので、そのフレーズについて練習しているときはほぼパーフェクトでしたが、自由にテーマに沿ってしゃべるとグダグダという・・・。

 本当は、しゃべる練習、聞く練習を続けるのが一番いいのは分かっているのですが、だれかと会話するというのは、外国人の友人が沢山いないとお金を払うしかない事なわけです。

 いや、だって、日本人の友人とだって会話するのに毎日会うとか無理でしょ?学生さんじゃない限りは。一人の友人と毎週会うとかも、そりゃ恋人かよって話でw

 うん、そうね、ネイティブの恋人がいれば一番やっぱ早いのかもねwww

 まあ、冗談はさておいて、また独学で頑張ります。

 アルクオンライン英会話ですが、テキストの作りが分かりやすく24回分しかないのはもったいない気がします。24回で中級まで上達するかと言うと、どうかな、と。50回ぐらいは欲しいかもしれません。

 講師については、リチャード先生しか受けなかったので全体的にどうかは分かりませんが、リチャード先生に限って言えば、日本語不可なのに少し喋れるので初級にはありがたかったです。教え方も分かりやすく、ポイントも押さえてあるので非常に勉強しやすかったです。

 教えることについて、きちんと教育されている先生であるので、お値段の分だけは価値があります。

 もう少し価格が安ければ苦手なフリートークでも続けることも考えるのですが、これだけ質の高い講師を抱えるのであれば今の値段もしょうがないなぁと。

 

 えーっと、ベネディクト・カンバーバッチSHERLOCKが好きなネイティブの恋人募集中ですw(いえ、友達でも十分でございます)