読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

有料動画配信を試してみた

 通勤のときにも動画がみたいなーと思いたち、一番手っ取り早いのが動画配信と言う結論に。

 そんなわけで、TSUTAYA TVとHuluを試してみましたのことよ。

TSUTAYA TV

 自分が使えるプランで一番安いものがまるっきり使えなくて止めました。

 もともとTSUTAYAの宅配レンタルの会員なので、プラス597円(税込6月31日までの値段。通常905円)で動画配信が見られるプランを申し込んだわけです。

 これは、セレクトされた動画4300本以上を月20本見られますよ、と言うもの。

 宅配レンタルのアプリではSHERLOCKが動画配信されていたので、見られるだろうと思っていたのですが、別料金取られました。

 見たい動画のほとんどがセレクトプランから外れておりまして、結局SUITSを2話見て終わりました。20も見たい物が無かった。

 オマケに貸し出しが24時間の制限あり。

 通勤で小出しにしか見られない私にはむきません。

 TSUTAYAの動画配信は安いプランはちょっと使えない、と言う結論です。

【Hulu】

 SHERLOCKファンのTwitterアカウントのtweetで時々目にしていたHulu。

 こちらは気に入りました。

 なんたって、SHERLOCKダウントン・アビーも見られるわけですよ。

 しかも、見たい放題なので時間制限がない。

 見るのに操作が分かりやすい。(TSUTAYAは分かりにくい)

 欠点は古い物の配信は終わってしまうので、古い作品は見られません。アベンジャーズとかも無かった気がします。映画作品は少ないかもしれませんね。

 そんなわけで、TSUTAYA宅配レンタルで配信のない作品は見て、見たい物はHuluで見るというスタイルに落ち着きました。

 ご参考までに。