謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

薔薇も暑さに弱いのです。

 先週の日曜日にばら苑に薔薇を見に行きました。

 秋の薔薇を同じ場所で見たのですが、友人が「春はもっとすごいよ」と言うので、これは見ねばならぬと開園そうそう(開園は14日から)いったわけです。

 駅からの道にも薔薇が植えられていて綺麗なんですが、こんな状況

DSC_0053.jpg

なので、期待が膨らむというものです。

が、しかし!!

 ついて最初の階段の薔薇はなんともなく美しかったのですが、大きな薔薇が沢山植わっている広場の薔薇を見て驚いた。

薔薇が痛んでいる!!

(ノД`)・゜・。

 暑さ、暑さのせいか!?

 ほとんどが痛んで色あせていたのですが、なんとかとってきた写真をば。

DSC_0061.jpg

DSC_0063.jpg

 乙女チック薔薇園★

DSC_0067.jpg

 サリーホームズという品種なんですが、作ったのはホームズさん。

 ちなみに、ディクソンという薔薇の作出家もいます。ホームズとかディクソンとか分かる人はウヒョヒョな名前に一人ニマニマしていました。

DSC_0068.jpg

miyagino.jpg

 修景ばら、という小さな小さな薔薇です。これは一重の宮城野。

yumeotome.jpg

 こちらは八重のユメオトメ。これが欲しかったんだけど、売ってなくて残念。

DSCF2920.jpg

DSCF2923.jpg

DSC_0074.jpg

 帰り道に同族がおりました。お互いネギがしょえるように頑張ろうなwww

 そんなこんなで、早めに見に行って良かったです。

 これ、今週とか来週だとかなり薔薇の数が減って秋より見劣りするかもしれない状況でしたので。

 それにしても、バラはいいですね~。ほわわわわん♪