読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

久々に本を読んだ6月でした

書籍・雑誌

 ここの所読んでなかったのですが、だばーっと読みましたね。本はやはり楽しいです。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1122ページ
ナイス数:40ナイス

ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(13) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
大河の演奏で涙が溢れました!挫折して這い上がった人間は優しくて強い。
読了日:6月26日 著者:羅川真里茂
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)感想
はやくくっついちゃえよ!と応援しつつ、卒業間近の時期まで来たんですね、としみじみ。
読了日:6月22日 著者:荒川弘
スティーブズ 2 (ビッグコミックス)スティーブズ 2 (ビッグコミックス)感想
面白いので1・2巻通して一気に読んでしまった。コラムも秀逸で、西和彦の写真に笑ってしまった。アイオー、懐かしいですね。

でも、ゲイツさんカッコよすぎじゃないですか(笑)
読了日:6月22日 著者:
スティーブズ 1 (ビッグコミックス)スティーブズ 1 (ビッグコミックス)感想
久々にワクワクする漫画!パソコン好きにはたまりません!
読了日:6月22日 著者:うめ,松永肇一
進撃の巨人(16) (講談社コミックス)進撃の巨人(16) (講談社コミックス)感想
上手く言えないけれど、胸に痛い。エレンのきもち、ヒストリアのきもち。みんなの思い。ただただ、彼らが明るく笑える未来を望むだけです。
読了日:6月13日 著者:諫山創
へぇな会社 変わっているけど成果を生み出す「働き方」「儲け方」のルール39へぇな会社 変わっているけど成果を生み出す「働き方」「儲け方」のルール39感想
同じ事やってるのに、うちじゃうまくいってないyo!なものから、そんな会社で働いてみたい!と言うものまで、世の中には様々な会社があるものだと感心しました。個人的には、育児や障害などで中々就労できない人を採用を応援する会社に頑張ってもらいたいです。
読了日:6月12日 著者:よしたに,朝日新聞「へぇな会社」取材班
イスラーム国の衝撃 (文春新書)イスラーム国の衝撃 (文春新書)感想
なんだか得体の知れないISIS。とうぜん、突然湧いて出てきたわけではなく、台頭する背景と歴史がある。それを知るには分かりやすくていい本だと思う。
読了日:6月9日 著者:池内恵
投資信託はこうして買いなさい投資信託はこうして買いなさい感想
分かりやすい。著者がセゾン投信の設立者なので、その辺を考慮して読む必要もあるけれど、初心者には投資信託のだいたいのことがわかるのでありがたい。
読了日:6月9日 著者:中野晴啓

読書メーター