読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

美味しい物は売り切れる

 友達の宝塚のご贔屓が好きだと言うお菓子を食べてみたくて、仕事で近くに行った帰りに寄ってみました。

 エシレ・メゾン デュ ブール

 ご贔屓さんはこちらのお店のガレットがお好きだとかで、狙いは当然ガレット。なかったら、サブレ。それでもなかったらフィナンシェかマドレーヌ。そんな感じでお店に行ったら・・・

見事にガレットとサブレは無かった

(ノД`)・゜・。

 しょうがないので、職場でお世話になってる方用と自分用にと贈り物のフィナンシェとマドレーヌの5個入りセットを二つ買ったんです。焼き菓子だからソコソコ日持ちはするだろうと思って。

 ところが、買った後で賞味期限が心配になり見ると、

買った日含めて3日間

俺、明日明後日夏休み

(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

 そんな、すべて(゚Д゚)@謎家で消費される運命になった贈り物セットはこちら。

ECHIRE's madeleines & financiers

nazonzonさん(@nazonazon_smile)が投稿した写真 -

 お味は、甘すぎずくどすぎず、絶妙な上品さ。

 お値段は・・・まあ、丸の内で買うわけですから、1,782円(税込)と人にあげるにはいいけど自分には高いかな~的なお値段ですね。

 お店には、アイスクリームやケーキ、クロワッサンなどもありましたので上質なものを食べたい方にはおすすめです。元々はバター屋さんなので、バターをふんだんに使ったものが美味しいのは納得ですね。

 次は、早めに行ってガレット買うぞ~。