読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

極上爆音上映を体験してきた

 マッドマックスで俄然注目されているシネマシティ(立川市)の「極上爆音上映」に行ってきました。

 なんと!シネマシティではまだまだマッドマックスが上映中なのです!!

シネマシティ

DSC_0121.jpg

 全国からMADな野郎どもが集まっているとのうわさもあり、そんなMADなあなたには・・・

DSC_0122.jpg

 マッドマックスを上映しているシネマ2のお向かいはパレスホテルですwww

 ちょっと高めですけどね。

 さて、肝心の爆音ですが・・・

マジ極上!

マジ爆音!

 よだれが垂れるほどの極上爆音でございました。

 まず、爆音ですが、椅子が振動し胸にずんずん来るほどの爆音でございます。

 マッドマックスでいえば、トラックの音ありますよね?あれ、振動も身体に来るでしょう?あの感じが画面のMADな車たちに合わせて伝わってくるんですよ。そう、

聞こえるんじゃない

伝わるんだ!!

なんです。

 これはもう、マッドマックスを見るのにこれ以上の環境はありません。

 あのMADな車たち戦車たちの爆音を体験できるんですよ!ヒャッハー!!!

 さて、どのあたりが極上かと言いますと、それだけの爆音であるのに、

台詞がちゃんと聞き取れる。むしろ普通の映画館より聞き取れる。

耳が痛くない。

のですよ。これは特筆すべき点だと思います。音割れもありませんでした。

 これ、ほんと凄い。こんなに台詞がクリアに聞き取れると言うだけでもわざわざ立川に行く価値はあります。

 結果として、

MX4Dより凄い!

真のマッドマックスは極上爆音でなくては表現できない!

のであります。

 シネマ自体は、正直10年近い建物(私の記憶では)ですからあっちこっちボロいです。ちょっとサビレタ感じは否めません。私が立川に住んでた頃にシネマ2の建物が新しくできたので、今となっては・・・ね。

 それでも、極上爆音をやるとか頑張ってるので好感が持てますね。

 立川そのものが、再開発の真っ最中で新しい物と古い物が混在しているのですが、シネマシティが大手シネコンレックスに変わらないことを祈ります。

 とにかく、

MADMAXは極上爆音でキメろ!!