謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

DRAGON NIGHT!! (月組 文京シビックホール)

 月組、龍真咲さんのコンサート、「DRAGON NIGHT!!」に行ってまいりました!

 物販とか見ると、コンサート扱いになっていますが、実質は「THE 宝塚ショー!!」でありました。

 いつもの宝塚のショーからラインダンスと大階段を抜いたような、抜いた分コンサートらしくMCがあったりする感じですかね。

 そうは言っても、これはコンサートなのです。

 なぜなら、龍真咲の歌唱力の素晴らしさを色んな歌で堪能できるから。

 龍真咲というと、なんでも器用にこなす子と言うイメージで特に歌が飛び抜けて上手いイメージはなかったのです。しかし、見解を変えました。龍くんは歌がうまい。

 器用なだけあって、シャンソンも声のカスレやリズムの絶妙なズレ?とかやはり下級生とは段違い。

 そして、ダンスがあまり得意ではなさそうね。でも、もちろん、宝塚の標準ではありますよ。

 あと、公演メンバーの見せ場がそれぞれちゃんとあって、「俺が俺が」じゃない仲間に対する愛情とかが感じられましたね。

 MCはさすがに慣れてないと言いますか、司会より訊かれる側の方がいいのかな?って感じではありました。スターだからね!トップだからね!wwそれでいいんよ。

 でも、一生懸命話を盛り上げようとしてて可愛らしかったね。

 龍君ファンも、出演者ファンも、宝塚ファンも、満足のいくコンサートでとてもよかったですよ~。

 見てよかった公演でした!

 3回ぐらい見てもいいと思った。うん。

 こう言う、いかにも宝塚!っていうのはやっぱり見てて楽しいです。