謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

迷子ってますがな

 どうも、ひさしぶりっこのマイナスからの英語であります。

 英語をあきらめたわけではなく、むしろ海外俳優にはまってるので必要性が高まっているのでありますが、何しろ体調がずっと思わしくなく、家に帰ったらご飯だけ何とか食べて寝るの勢いでしたので、まーったく英語の勉強らしい勉強をきちんとできていなかったわけです。

 今のところ、やれるときにやる様に自分に課してるのは、

 これと、

 CNN english expressの基礎編ぐらいを2か月ぐらいかけてやるとか、そんな感じです。eeはスラッシュの入った音源が付いてくるので、音読したりするのに便利なんですね。ゆっくり音源もついてくるので実用的です。

 あと、趣味でCourseraのミシガン大学でやってるインターネットとパソコンの歴史講義のスクリプトを意味調べてから聞いたりとか。これもごくたまにしかできないんだけど、チューリング先生が出てきたりクリストファー(正確にはBOMBE)が出てきたりとかで苦痛ではないですね。

 本当は大学の講義なので期限内にムービーをちゃんと見て試験を受ければ修了書をもらえるんですが、絶対無理なのでww期限ガン無視w

 英語ができて、大学に行くのも大変だけど大学の講義で学びたいものがある方はCourseraとかedXとかやってみると面白いかもしれません。あのハーバード大学の授業だって無料で受けられちゃう!(英語以前の問題としてついていけないけどね、おいら)

 あとはそうね、毎日Twitterで海外アカウントのカンバーバッチさんの情報と友達のツイートは一所懸命英語読んでるぐらいですかね。

 最近の英語はこんな感じで。

 本当はそろそろちゃんと勉強できるようになりたいです。ぐふうううううう。