読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ナンパもチャンス

 なんだかよくわからんのですが、通院の帰りにアフリカンの方から話しかけられて、どうも英語の方が分かるようなので、英会話のチャンスとばかりにしゃべってみたわけです。

 が、どーも上手く喋られませんな。

 やっぱり言ってることが分からないんです。いや、何て英語で言ってるかは英語でわかるんだけど、意味が理解できないという・・・。

 まあ、いわゆるナンパなので適当に切り上げましたが、もっとこ―、反射的に理解する力が必要ですなぁ。

 本当に簡単な会話ですからねぇ。ちゃんとゆっくり考えればわかるんだろうけど、会話ってゆっくり考えてる時間ないですから。反射力が本当に必要。

 え、ナンパなんだから相手にするなって?

 ナンパだろうが、何だろうが生の英会話のチャンスは逃しませーんw

 しかし、よくこんな相撲取り見たいな女に声かけるな~www

 この体型になってから、いや、なる前から日本人の男には声かけられたためしないっすよw

 なので、返って何が目的か警戒しますね~。ただ本当にお友達が欲しいだけかもしれないけど、警戒に越したことはない。そんなわけで、帰宅途中だし体調も悪しということもあって「飲みにいこ~」は断って、連絡先も教えずにおしまい。ごめんね~。

 

 ここのところ体調が悪くて英語がおざなりになってしまったけど、少し勉強できるようになったら、またオンライン英会話始めようかな・・・。