謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

熊本地震

 このブログ後で読み返して出来事を振り返る、自分データバンクにも使っているのでこのことは書かなくてはならないでしょう。

熊本地震

 4月14日に震度7を記録した前震を皮きりに16日の本震、そして相次ぐ震度5級の地震

 とにかく余震の大きさが半端なく大きいため、熊本をはじめとする九州の方々の心労はいかばかりかと。家屋の倒壊も危険を増しますし。

 今回、物資が届かない事態も起きているとのことで、そちらも心配です。

 私が言えるのは、目をつぶれる時に目をつぶって休んでください。横になれるのであれば、少しでも横になってください。たとえ、眠れなくてもそれだけでも身体の回復は違います。

 震災は地震が収束するまで長期戦です。できる限り身体を休めて耐えましょう。

 自分たちにできることは、せめてもの募金ぐらいでしょうか。県庁自身が募金を募っているようですので、使い道が心配な方はそちらの方がよいかもしれませんね。

平成28年度熊本地震義援金の募集について(更新)

 私はヤフーにTポイントと、たぶん会社で募金を取りまとめるのでそれに募金しようと思っています。

 どうか一日でも早く地震がおさまりますように。

 お亡くなりになった方のご冥福と、被災者の皆様のご無事をお祈りいたします。