謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

iKnowはええのう

おやじか!!!

 思わずオヤジギャグをタイトルにしてしまい、反省の(゚Д゚)@謎です。どうも。

 さて、DMM英会話の目玉はその値段と質なわけですが、もう一つ私的には一番プッシュしたいものが


なのです。

 じつはこれ、発足時は無料でそのころも使って気に入っていたのですが、有料サービスになってしまったのですね。(古い話だなぁ)

 ものとしては、非常に高機能な単語帳なのですが、どれくらい高機能かと言うと脳科学に基づいて記憶が定着するまであの手この手で問題が出てきます。徹底的に単語やフレーズを覚えるためのアプリ・サイトとなってます。結構、脳に来ますね。

 スマホからでもタブレットからでもPCからでも、どこからでもできるので通勤時間の隙間時間に手軽に勉強できるのが魅力。

 現在、iKnow!単体で利用するには料金が1か月1480円~かかります。

 ぶっちゃけ、それだけの価値があるのかと言いますと実は悩ましい。なぜなら単語帳でも同じことは出来なくはないから。

 
 とーこーろが!

 このiKnow!がDMM英会話とコラボすると結構最強なんじゃないかと。

 ってわけで、

DMM英会話の有料会員はiKnow!を

追加料金なしで利用可能なのです。

 私がやっているのは、DMM英会話提供の教材に出てくる単語やフレーズを覚えるiKnow!のコースをとって、授業前に新しい単語を勉強しつつ前の授業に出てきた単語も復習すると言ったスタイル。

 そう、iKnow!で英会話の予習も復習もできてしまうのです。

 そんなわけで、毎日英会話のレッスンを取れないと損だな~とは思うのですが、iKnow!を利用できるからまあ、いっか~という感じです。

 とりあえず、飽きるまではDMM英会話のお世話になろうかな~と。

 Daysと合わせると2万円弱の月会費ですが・・・痛いですが・・・まあ、うん・・・。

 英会話学校に行けば年間30万ぐらいかかるから、それよりはまあ、安いし。

 あと、Daysの方は物凄くいい刺激なんですよね。自分が一番英語力ないんですけど、自分より上級の人に交じって講座(日本語で英語に関する講義ね。一流の学習理論・英語理論が学べる)うけたりイベント参加したりすると、凹みまくるけど「私もがんばる~~~」と言う気持ちがわいてくるんです。同じぐらいのレベルの人が集まるグループレッスンとはまた違う感じです。向上心と闘志の湧き方が違います。

 あと、Daysの方は日記添削もあるので、これも魅力だな~と。

 そんなわけで、ちょいと当分はこの体制で様子見ようと思います。