謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

英語学習に必要なもの

 こんちまたまたお日柄も良く!

 5月の頭に身体が潰れたけど、最近盛り返してきた(゚Д゚)@謎でありんす。

 さて、うちのブログはカテゴリーがあほ程ございまして、何のブログなのかよくわからんわけですが、一応主力の一つに「マイナスからの英語」があります。

 まあ、通常の英語学習ブログってのは「こんな英語学習法がいいよ」ってのの紹介なわけですが、うちはもう、ただ単に英語学習迷子(゚Д゚)@謎の英語の国への旅路を垂れ流しているだけなので、あんまり参考にはなりませんやね。

 なにしろ、迷子なのでちょっと自分には合わなかった道も記事にしてますからwww

 一応、最近の総括としては、


の記事になります。

 んで、今日はそのプラスαとして、こちらの動画をご紹介。



 最近、「Googleマップの声が変わった、人の声から機械の声になった」と話題になりましたが、Googleマップって声出てたん!?と初めてそれで知った(゚Д゚)@謎。ちょっと興味持っていたら(いまだにどうやったら音声案内してくれるのか分かってませんが)、英語講師Julian氏(ブログ:イギリスハーフ英語教師の旅)が上記動画をアップ。

 その、前の人の声だった時に声を当てていたのが、この動画の女性:野口美穂氏なのです。

 んで、野口氏のご本業は日英仏でMCをする司会者さん。

 その野口氏が動画の中で英語を学ぶにあたって大事なことを上げてらっしゃいまして、「これだ」と。

 これがないと、お勉強が続きません!!

 と言うわけで、続きはWebで(笑)

 音が割れたりして聞き取りづらいですが、全く聞こえないわけではないので見てくださいね!