読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

買っちゃいました

 勢いで購入してしまったのは・・・(どぅるるるるるるるるるるる)

じゃん!


です。

pixlr.jpg 

 バンドの色はライムにしました。

 ウォッチフェイスが変えられるのが特徴の一つですが、私のこだわりは「アナログ・デジタル同時表示+日付表示」という、なかなか無いチョイス。

 色々試して有料のものも二つばっかし試してなんとか希望に添えるのがこの私の中では「キャップの盾」と呼んでいるソフトでした。まんま、キャプテン☆アメリカの盾ですがなww

 女の子らしい可愛いのとかも入れたんですけど、デジタルだけで日付もないとかだったりするので、仕事の時はキャップの盾にして休日は可愛いのにしようかな~と思ってます。気分で変えられるのがいいですね。

 勢いで買ったので、いくつか失敗しています。それは、以下。

失敗その1 睡眠計が付いていない。
 これは、スマートウォッチ3と連携できる睡眠計ソフトがありまして、これがGoogleのFitと言う活動量管理アプリと連携しているので、その組み合わせで乗り切りました。

失敗その2 デザインが実用的でない。
 見た目はまだいいんですが、充電器の端子の差込口がですね、裏側についててですね、
DSC_0001_20160531205400153.jpg 
こうなるんですわ。これはいかんでしょ、SONYさん。非接触の置くだけで充電とかにできなかったものかと。

 逆に利点は何かといいますと・・・

まだわからん!!

 いや、機能がいろいろあるからこれから使い込んでいかないと利点が分からないかなーと。今のところ、携帯に来たメールや電話の通知機能は満足しています。ツイッターの公式アプリを使ってるとふぁぼとかが時計でできちゃうのでいいですね。

 じつは、ウエアラブル端末としてはGoogleのOSを使っているので他社製品とそんなに変わらない気もします。他の方が時計としてデザインが良かったりしますので。てっきりソフトやOSもSONYが作ってるとばかり思っていたので、その辺は若干がっかりです。

 世界基準のOSとかだと、いいアプリとか説明から設定から

英 語

なんですよねぇ・・・。はっはっはっは。

 まあ、英語の練習と思って入れたアプリは上手く設定できなくて挫折しました。キャップの盾も英語なんですけど、簡単だったのでなんとかなりました。

 やっぱりねぇ・・・英語できないと世界から遅れちゃうよ、ね。

 ひょんなところで英語の必要性が身に染みたのでありました。