読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

良かったです。

 6月からDMM英会話DAYSは体制が変わりました。

 そんなわけで、ラウンジも前とは変わり初心者とレベルフリーにクラスを分けてのレッスン。

 初心者は戸塚コウタ先生が主に担当し、レベルフリーは主にネイティブの先生が担当します。

 思いっきり、万年初心者な私は当然コウタ先生のクラスに行ってみました。

 結論から言えば、

コウタ先生最高!!

です。思えば、前回の体制での講座の先生方は皆さん結構人気でした。コウタ先生もその中のお一人。

 何といっても、同じぐらいのレベルの人たちなので少し上のレベルの方がいても、言ってることが分からなくて目を白黒させることもありません(少しはあっても、それはさらなる極みを目指すきっかけになる)。

 そして、拙い我々の英語をコウタ先生は嫌味なくさらりと訂正してくれますし、使える言い回しをちょいちょい挟んでくれるので、非常に勉強になります。

 会話に勇気のない方、コウタ先生のラウンジはいいですよ!

 先生が話を盛り上げてくれてリラックスさせてくれるし、どんなハチャメチャな英語でも受け止めて、優しく教えてくれますから。

 いつか、レベルフリーを目指して頑張ろう!!