謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

遼河はるひ、ランチ会に行ってきました。

 どうも、生きてます。(゚Д゚)@謎です。

 先日、遼河はるひさんのDMM lounge会員限定のランチ会に行ってまいりました。

 場所を言っていいのかと思ってましたら、あひちゃんがブログで公開していましたね。はい、有名店ですね、枡谷シェフのイタリアンレストラン


です。

 まずは、お料理の話からしましょうか。

 テレビで見た時から一度是非行ってみたいお店でしたが、なんとなく敷居が高そうだな~と。お値段もですがやっぱりねぇ・・・恵比寿だしオシャレだし・・・。結論としては、お値段もそれほど気張らず、確かにオシャレなお店なので普段オシャレしない人は宝塚に観劇行くぐらいの気持ちは必要そうですが、お茶会まで気張らなくても大丈夫。
 ちょっと気分を変えてオシャレに過ごしたいなーっていう時にはもってこいです。デートにも懐的にそれほど痛くなく、満足のいく料理と雰囲気でコスパ最高にいいんじゃないでしょうか。誕生日や何かの記念の時にはぜひ。

 お料理は、なかなか攻めてますね。パスタに鱧を使っていてびっくり。イタリアンで、しかも関東で鱧!?関西の料理人なら使いそうですが・・・。桝谷シェフは関東のお生まれのはず。かなり食材を研究されていると見た。

 他にも美味しいお料理が出ましたが、何といっても私のワンツーはお店の名物という鶏肉のグリルとバニラアイス!!

 鶏肉のグリルは味わいもパリパリの皮も良くてジューシー。実は、ぱさぱさのお肉が苦手で鶏肉は得意じゃないんのですが、これは美味しい。しかも、一切れでも大きいのに二切れもお皿にあってボリュームも十分!

 バニラアイスは、一口食べて踊りだしそうなぐらい、素材の味が口に広がって「美味しい」の一言しか頭に浮かばないぐらい。とにかく美味しい。文字にかけない。また食べたい。

 え?そろそろランチ会の話しろって?

 でもな~、lounge内のことは内緒ですからねぇ。

 書ける範囲で書けば、まず、男性の参加者がいらっしゃいました。2名。

 女性ばかりで行きづらいと思ってる方は、大丈夫!仲間がいますよ!ぜひ、男性も参加してほしいです。

 それから、本当に「ここだけの話」が出てきます。なかでも最後の方でマネージャーさんが話してくれた話に感動して、あひちゃんに惚れ直しました。何の話かって?だから、な・い・しょ♪

 あひちゃんをこんなに長く、こんなに近くでお会いできるなんて、本当に感激でした!!

 会自体も盛り上がって、あひちゃんが居ないテーブルでもすごく楽しそうでしたし、席替えもありましたし、よかったです。

 フェイスブック内のあひちゃんの投稿も楽しいので、loungeに参加されたい方は、
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらからご参加どうぞ~。

 って、別に私は人力舎の社員ではないです(笑)