謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

気持ちの余裕が大事ですね。

 この木曜日に、久々にダウンして会社を休み、よく金曜日も気合が入らなくて休んでしましました。ウツ特有のやる気のなさ。こうなると本当にやれることが限られてしまう。金曜にはネットの書き込みぐらいはできるようになったので良かった良かった。

 思えば、ここ2か月ぐらい休みも普段もちょっと忙しかったかなーと反省。

 英語に映画にあひちゃんに、と予定を詰め詰めしすぎたかも。

 ふと、テラスの植物がニョキニョキ伸びまくってるのを見て反省しました。毎日水はやってるのに、時間を取って見てあげたり剪定したり世話してなかったなぁと。気づけば薔薇のかおりかざりにカイガラムシがビッシリ付いてたりして・・・。割り箸で剥がしたけど追いつかず・・・何か手は打てないかなぁと。

 実は、カボチャも植えてて花もついたのにうどんこ病にやられたり雄花しかつかないとか色々あって面白いんですが、ブログにしてなかったりとか。いろいろ心の余裕がなかったかもしれません。

ひとまず、本日はひさしぶりにテラスで本などよんでみました。

DSC_0002_20160709130208629.jpg 

 とは言え、映画のチケットがですね、7月31日までのものが3枚もあってですね・・・(笑)

 色々反省を踏まえて、余裕を持った予定をたてようと思うのでした。