読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

喘息らしいんです

 風邪が治らない。

 治らないだけならまだしも、夜中に喉がゴロゴロ鳴って息苦しくて寝れなくなり、翌日には完全に呼吸困難になって寝られなくなった。

 日中も呼吸が苦しくて、咳も痰も酷いので、このまま悪化したらマジで呼吸困難で死ぬ、と思った。なので、風邪かと思って病院に行ってもらっていた薬を飲み切っていなかったのですが、急きょ病院に駆け込みました。

 先生は何度も「喘息と言われたことはないですか?」と聞くんですが、子供のころからウツになるまで病気らしい病気をしたこともないし、中学バスケ、高校柔道とスポーツもバリバリやってるので喘息と言われたことなど皆無。

 何度聞かれても否定の返答しかないので、「レントゲンを撮りましょう」と言う事になり、撮った結果は肺も気管も影はない。ということは、肺炎でも気管支炎でもない。なので、先生の下した結論は・・・

喘息じゃないかな

でした。

 前日に娘役さんのお茶飲み会に出てるし、二日後は観劇予定だったから人にうつす可能性が無くなったのは喜ばしい話なんだが・・・

喘息って治りにくいよね

しかも大人は特に・・・。

と思うと、先行きが思いやられるわけです・・・。とりあえず、喘息の薬と吸入薬をもらったら、夜の呼吸困難はなくなりました。やれやれ。

 いよいよ、軽い運動から運動を始める必要ががががががが。

 しかし、歳をとると色んな病気になるもんですねぇ・・・。