読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ああああ、あせる~~~~~

 リオ・オリンピック終わりましたね。次はパラリンピックがあって、そしてとうとう4年後は・・・


 ぎゃあああああああ!!!!!!4年後!!!!!

 私はカテゴリータイトルの通り、英語嫌いと言うマイナスの状態から英語学習をはじめて、病気や仕事のために数か月学習がたびたびストップすると言う条件の中、他人より遅い歩みで英語力を進歩させてきたわけです。2011年ぐらいからカテゴリーに日記があるので足掛け5年もやってるわけですか・・・。

進歩遅すぎ!!!!

 まあ、普通の人は真面目にこつこつ毎日やってれば5年ぐらいでそれなりにしゃべれるようになるのではないかと思われる・・・たぶん。でもみんな仕事で忙しい中勉強しているから、なんともいえませんけど。そう、時間をかけること、努力することしか上達の道はないのです。あと、ちゃんとした指導者や指導書に出会うことも大事かな。

 ともあれ、そんな私が目標にしていたのが東京オリンピックまでに英検準1級レベルの英語力をつけること。簡単に言えば「東京オリンピックまでに英語ペラペラに!」と言う目標があったわけです。今までは「まあ、〇年後だし♪まだ大丈夫」とかおもってましたが、もう、4年後ですよ。

4年後!!!!!!!!!!!

ぎゃあああああああ!!!!!!

 東京オリンピックのころには、外国の人がいっぱい来るでしょうから日常業務でも使う機会が出てくるんじゃないかと思っての目標だったわけですが・・・。今のままではそこまで行くかどうか・・・。微妙、微妙すぎる。

 でも、がんばる、頑張るぞ!!!

 改めて目標達成のための決意を確認して気を引き締めたのでした☆