読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

とりあえず、これを読め!!「頑張らない英単語記憶法」


 珍しく真面目に「マイナスからの英語」です。

 もう、ぶっちゃけね、英語学習法系の本は読み飽きちゃった感があると言うか、読んだら英語ができるような気になるだけで、実践しないと意味がないことに気づいてからは「とにかく勉強あるのみ」と学習法の本を読む時間あったらアタック、アタックと色々やってみています。

 ロイ先生は本より先に英語学習のセミナーを受講しまして、その説明が分かりやすかったことと、丸暗記大っ嫌いな私にぴったりの勉強法を提示されていたので興味を持ちました。

 そうでなきゃ、もう、今更ですよ、学習法の本なんて。学習初期のころに書店の本棚ほとんど読むぐらい読んでるんだから。(もちろん、読まなくなってから本の種類も冊数も増えましたけどね)

 さて、こちらの本「頑張らない英単語記憶法」のすごくいい点は、英単語に限らず英語全般についての言及があること。

 なので、「なんだ、単語の本か」

「単語はいいや」

などと思わずに、まず読め。

話はそれからだ小僧。

 てなぐらい、とにかく英語学習に先立って真っ先に読んだほうがいいと思う本です。ロイ先生ーーなぜもっと早く出してくださらなかったのですか~~~。

 だってあなた、英語が分からなくなった時の質問相手の選び方から質問の仕方まで載ってる本って、丁寧にも程がありませんか?でも、意外と分からなかったりするんですよね、この辺。

 あと、暗記得意だから英語も丸暗記で大丈夫♪と言う方にも是非読んでいただきたい。

 暗記法のほかにもいいこと沢山書いてありますから、きっとお役に立つかと。

「えーでも、TOEICで最低レベルの点数しか取れない(゚Д゚)@謎の言うことなんか信じらんな~い!」ですか?

 とりあえず、書店に行って目次をながめてパラパラと本をめくってみてください。

 気になった部分だけでもさっと読むと、本書がまず読みやすいことに気づくと思います。

 読みやすい、そこ大事です。明日のテストに出ます。TOEICにはでませんが。(明日試験らしいですね)

 どんなにいいこと書いてても読みにくいと駄目ですからね。

 あと、先生の著書はほかにもあるけど、この本から読んでも大丈夫です。

 スターウォーズをどの順番で見るのかと同じぐらい悩むかもしれませんが、この新刊からで大丈夫です。順次気になった本を買っていけばOK!
 
 スターウォーズより単純明快でしょ?

 

 さて、実践しなきゃね(笑)

 どんな学習本も実践しなくてはただの紙切れですから。

 でわ!久々真面目に記事書いてみました!!