読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

好きじゃなきゃだめですかー!?

 休職してからは毎週通院してます。

 それで、今週は「1日に英語の勉強かウォーキングのどちらかしか出来なかった」と状況を先生にお話したところ、

先生「英語好きなんだ」

私「いいえ」

先生「復帰するのに英語が必要なわけでもないし、運動優先して余力があったら勉強してください」

と言われまして・・・。思わず、

「好きじゃなきゃ勉強しちゃだめですかーーーー!!!」

と思いましたがな。

 でもまあ、あれです。病気的には運動を優先的にリハビリに取り入れたほうがいいのはわかるので、そう言われちゃうのも仕方ないんですけどね。

 そんなわけで、ウォーキングシューズが壊れたので、
 

じゃーん!!新しいの買いました!!

 最初試し履きした靴がそこが薄かったので、それでは体重に耐えられず足に衝撃が来ると思い(冗談でも何でもなく深刻なお話)、もっとクッションの効いている物ありますか?と聞いたら、店員のお兄さんが熱心に相談に乗ってくださって、履き具合もきちんと見てくれました。

 なので、会計の時に一緒に3足1200円のソックスを薦められた時についでにウォーキング用のソックスも買っちゃいました♪
 

 グンゼのちゃんとしたスポーツ用のソックスなので、買って損はないかな~と。

 体力つけて、早く英語を勉強する余力をひねり出したいと思います。

 英語は好きじゃないけど、道具だからね。上手く道具を使いこなせるようになって、世界の情報を得たり、外国の方とお話して色んな文化に触れたりしたいんですよ。

 美味しい料理の為には包丁さばきが大事だけど、じゃあ、包丁好きかって話でして。いや、まあ、好きな人も居るでしょうけどw

 別に取り立てて「すきだー!!」って思わないけど、大事にするし、切れ味悪けりゃ研ぎますわな。私にとって英語はそんな感じ。好きじゃないけど大事なのです。