謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

すこし調子が良くなってきたので。

 トランプさんが大統領になってしまいましたね~。

 Twitterでは、トランプさんが言っていた事を本当に実施したらどうなるかを考えて悲観的なツイートばかりしてましたが、現実問題としては議会ってもんもあるから、そうそう一気に最悪に流れたりはしないってことですし、日本の政治家や世界の政治家だって何もしないわけじゃないから、まあ、そうそう悲観することでもないのかなと。

 差別が蔓延する世の中(アメリカだけでなく日本でも)になるのではないか、との懸念が見られました。それに対して個々人ができること、やれることは、知識を得ること、情報を可能な限り正しい判断をできるように心がけること、世界を見るように心がけること、そう言った努力の結果悪い流れに自分が乗っからないこと、じゃないのかな~なんて思ってます。

 そんなこんなで、昨日は朝からTVに噛り付いてて、スマホTwitter見過ぎて眼精疲労です(笑)

 でも、ここ二日ばかり調子が少し良くなってきたので、以前やってた英語の勉強会に参加してきました。

DSC_0003.jpg 

 今回は翌日仕事じゃないので、調子乗ってちょっと長めに勉強しました。そしたら案の定、帰りの電車でちょっと気分悪くなったんですが、ちゃんと寝て起きたら、復活できました~。

(*´▽`*)わーい