読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

『バレンシアの熱い花』『HOT EYES!!』(宙組全国ツアー 神奈川県民ホール)

宝塚・観劇感想
 11月の末ごろに観劇していたのですが、感想書くのをすっかりサボっておりました。

 宙組全国ツアー公演の『バレンシアの熱い花』『HOT EYES!!』です。

 この、バレンシアですが、私たぶん見たことあるんじゃないかと思いつつ席に座って、幕が開いて歌が始まりだしてからわかりました。

 うん、これ見た。

 谷さん(大和悠河)のお歌で見たわ。

 確か、みっちゃん(北翔海莉)も居たわー。

という、記憶が戻ってきました(笑)

げに恐ろしき谷さんのお歌の破壊力とみっちゃんの存在感・・・。いまだに覚えておったか。

 もう、ちょっと前の記憶なので詳しく書けないんですが、りくくん(蒼羽りく)ががんばってって、おばちゃんはニコニコでしたよ。

 あと、ステキすぎる組長に終始やられてました。宙組見る目的の一つですからねぇ。

 そうそう、まーさま(朝夏まなと)のブルーのお衣裳で舞台で一人舞う美しいダンスをまた見ることができて幸せでした!

 全体的に、全国ツアーの場合は本公演に比べて出演者の数が格段に少ないのですが、そんなことを感じさせないぐらい充実した舞台でした。演出も上手いんでしょうけど、生徒さんの頑張りも凄いと思います。


 まあ、それにしても地方公演を久しぶりに見ましたが、宝塚の劇場に比べて女子トイレが少なくて幕間に用を足すことができなかったです。よその劇場に行くと、そういう細かいところにも宝塚の専用劇場の配慮が行き届いているのが分かりますね。