謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

新年の抱負を書いてなかった

 こんばんは、今日から出勤練習として図書館へ通う予定が、しっかり寝坊して行けなかった(゚Д゚)@謎であります。

 そういや、イヤホンの記事書くので手いっぱいで新年の抱負を書いてませんでした。

 今年の目標は、

身体をしっかり治すこと

がまず第一で、英語関係は何年か越しの

英検2級合格

悲願を果たしたいですね。

 何年も変わってない抱負のような気がしますが(笑)まあ、人生目標が何かしらあった方が張りがあっていいってなもんですわ。

 ちなみに、TOEICも受けていますがそちらを目標にしないのは、色々理由がありますが一つには英語の4能力をリーズナブルに測ることができるのは英検だと思っているからです。

 TOEICを受けだしたのは、英語学習の仲間や世間一般にはTOEICの方が基準として浸透しているので話をするときに英検だとわかりにくいと言うのがあったからです。1月にまた受けるのは、初回の試験点数が酷かったからですようぅぅううう。リベンジするんだぁああああ。

 ただまあ、試験関係はあくまでも実力を測る物差しなので、そのための勉強ってのはあまりする気が無かったりします。これも相変わらずですが。とは言え、いきなりライティングの出題されてひっくり返ったり(英検)、問題の多さに目を白黒させたり(TOEIC)しないためにも、試験形式には慣れておかないといけないなぁとは思うんですけどね・・・。いつも思うだけで終わるんだな・・・。

 駆け足ですが、松の内の間に書いておきたかったので、新年の抱負あげてみました。

今年こそ飛躍の年にするぞ!!!