読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

イヤホホ×ポータブルプレイヤ(結論編)

  去年末からやっていました、「イヤホホ×ポータブルプレイヤ」。残りは結論を書くだけ、と言う段階でかなり具合を悪くしてずっと書けないままでした。

 そうこうしているうちに、なんと、スマホXperia Z3 compactを手放してしまったのです!!おおう!予想した最高の組み合わせはXperia Z3 compact × JVC WOOD3 innerだったのに!

 ちなみに、過去の記録は以下ですが、別に読む必要はありません。結果さえ分かればいいと思いますので。

 ということで、結果は過去ログの下で発表です。

nazonazon.hatenablog.jp

nazonazon.hatenablog.jp

nazonazon.hatenablog.jp

nazonazon.hatenablog.jp

nazonazon.hatenablog.jp

nazonazon.hatenablog.jp

  

  さて、自分が持つなかでの最高の組み合わせはっ!!

 

ウォークマン

S10シリーズ

NW-S13 

   ×

JVC WOOD3 innner

 

でした!

 スマホ手放しても大丈夫だった!(笑)

 

 イヤホンは予想通り、高額かつ高性能のものが来ましたが、プレイヤーの方がより最新のスマホの方がいいかと思ったら音楽専用機に軍配が上がりました。

 餅は餅屋といったところでしょうか。

 

 また、試してみて分かったのは、組み合わせによって、ベストのイヤホンは変わるということ。高ければいいと言うわけでは無いこと。

 同じSONY製なのに、5000円台のSONY XBA-C10より2000円台SONY MDR-EX110LPの方が全体的に音の印象が良かったりしましたし、コンビニイヤホンのSEVEN&i HA-FX711Sもプレイヤによっては聞ける音になっていました。

 さらに、プレイヤについては、古い物はバッテリーがヘタレている可能性がたかく、出力不足のような気がしました。私の手持ちでは、リンゴ製品が古いです。全体的に音が弱い感じがしました。ほとんどの場合はバッテリ交換が出来ない・高いでしょうから、良い音で聴きたいのであれば、定期的にプレイヤは買い替えないといけないのかな、と感じました。

 

 やはり、ベストの組み合わせで音楽を聞きたければ、使うプレイヤをもっていって試聴するのが一番ですが、おそらく5000円台ぐらいまでのイヤホンを試聴させてくれるところは殆どないと思います。

 ポータブル用のイヤホンは消耗品であることを考えると、5000円でも出し過ぎですから、勘で買うか同じプレイヤで使っている人のネット上のレヴューを参考にするかしかないのかな、と。

 あとは、高いイヤホンを外出先でも丁寧に扱うか、ですね。

 

 音楽の再生に関しては結構無頓着なので、上の結論なんか「あったりまえじゃん」かもしれませんが、私にとってはいい経験になりました。

 

 で、全部で6本もあったイヤホン・・・すでに手元に確認できてるのが3本しかないんですがwwww

 あと3本どこいった~~~~。

 やっぱり、私はイヤホンをよく無くすので、安いものでいいですね(笑)