謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

コーヒーマシーン導入

 長らく使っていたコーヒーマシーン、ブリュースターのキューリングマシーンが手入れ悪くて給水タンクに緑色のものが発生したので、買い換えました。

 

 これの古い版です。

 まあ、緑の藻ぐらいなら洗えば済むわけですが、どうしても構造上スポンジなどが入らない部分があって、完全に綺麗にできなかったのです。

 で、中も結構汚れてるし、別のコーヒーマシーンも試してみたいし、で新しいマシーン候補を探しました。

 あれこれネットの評判などをみて、

 

 こちらに決定。

 で、Amazonの商品紹介貼っといてなんですが、ネスカフェの公式サイトでは、60箱カートリッジを購入する条件でマシーンを無料にしてくれます。

【公式】ネスレ通販オンラインショップ

 そんなわけで、本日到着。


f:id:nazonazoon:20170509224805j:image

 マシーンと飲み物カプセルの二箱で来ました。まあ、そらそうだ。


f:id:nazonazoon:20170509224906j:image

 マシーンの箱はこんな感じ。いやぁ、開けるのわくわくします。機械の箱を開けるときのワクワク感、たまりませんね。


f:id:nazonazoon:20170509225004j:image

 中には、機械とカプセルを捨てる容器が入っていました。

 横から見るとヒヨコみたいで可愛いです。

 ブリュースターのものより一回り小さめなので、キッチンの周りがスッキリ。

 中をすすいで、コーヒーを入れてみました。


f:id:nazonazoon:20170509225221j:image

 細かい泡(クレマ)が浮いていて、おいしそう。これはオマケでついていたバラエティーパックの「ルンゴ」です。量はマグカップの三分の1ぐらい(もうすこしあるかな?)。

 味は…好みじゃなかった(笑)

 ほか、マキアート・ティーラテ・抹茶ラテ・エスプレッソ(牛乳で割ったけど)と試しました。マキアート・ティーラテ・抹茶ラテはカプセル二個でワンセットです(ミルクが別になっている)。

 マキアートは甘かったかな。ティーラテと抹茶ラテは思ったより甘くなくておいしかった。エスプレッソはそのままだと私は飲めないのでフォームミルクで割りましたが、美味しかったです。

 で、私ずっと誤解していたのですが、カプセルの中身ってコーヒーは挽いたコーヒー豆なんですね。抽出液が入ってるとばかり思っていました。お茶とかは抽出液みたいですけどね。

 手入れも簡単で使った後もきれいだし、結構良いと思います。

 なんといっても、飲みたいときに一杯づつ作れるのがいいですね。ブリュースターのやつもそれが良くて買いましたから。

 うちは私しかドリップコーヒーを飲まないので、コーヒーメーカーで都度都度ドリップすると面倒だし、一気に沢山ドリップすると味が落ちるし冷めるしとあんまり魅力がなくて。

 で、2ヶ月に一回6箱頼むコースにしたのですが、ドルチェグストだとカプセルが足りなければコンビニで売ってるので便利。

 ブリュースターのは実質Amazonでしか買えなかった(楽天もあるけど高かった)ので、うっかり切らしたときに不便でした。

 これで、いろんなドリンクが飲めるぞー!!