謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

an まかないフェス 2017(トークショー編)

 まかないフェスに行って来てお腹がはち切れて帰ってきました。

 きっかけは、「はるかぜちゃん」こと春名風花さんがTwitterで「まかないフェスのトークショーに出ます」と呟いていて、サガリステーキなるものが非常においしいので食べるのが楽しみ、のようなことを言っていたわけです。

 一度はるかぜちゃんを生で見てみたいな~、と言う思いもありましたし、彼女が大層楽しみにしているステーキも気になる。ってことで行ってみることにしたのです。

 

f:id:nazonazoon:20170528232646j:plain

 

 いや~、いい具合に晴れてて日焼けが怖いぐらいでした。野外フェスな上に飲食を会場でするわけですから、雨だと最悪ですね(雨天決行・荒天中止)。そう思えば晴れててラッキーでした!

 はるかぜちゃんとはあちゅうさんのトークショーの時間より30分早めに現地についたので、早速サガリステーキに突撃!感想などはまとめて後でしますが、意外に早く食べられたのでカレーに生ビールも購入して完食wwww

 俺食べ過ぎ!

 さて、時間も程よくいい頃合いになりましたので、ステージ前に行くと前の方の席が空いていたので、遠慮なく座りました。

 

 MCはフォーリンデブはっしーさん。

 はっしーさんの呼び込みで、まずはるかぜちゃん登場!

 水色のワンピース着たはるかぜちゃん、可愛い♪

 ネットに出ている写真そのまんまです。そして、テンション高いw

 あとで、テンション高いのはそういうキャラになり切ってる、みたいな話をしていました。うん、そのテンションを最後まで維持できるアナタは、やっぱ若い(笑)

 そして、はあちゅうさんが登場!

 はあちゅうさんはネットでお名前だけお見かけしたことがあるのですが、オッサン達の揶揄の対象だったり、かと思えば女性が憧れの女性として紹介されていたり。どんな方なのかな~と思ていました。

 落ち着いた感じの綺麗な方です。あー、これは女性はあこがれるかも。

 なんていうんですか、発言力があって影響力がある上に綺麗な女性、となるとやっぱり憧れますよ。美人かどうかは生まれ持ったものだからどうしようもないけど、女性はやっぱり「綺麗」で居たいですから。

 で、はあちゅうさん、美人。

 うん、憧れるね。

 そして、はるかぜちゃん驚きの告白。早めに会場に入り、サガリステーキ3皿のほかにまだ何か食べてて、シロクマも食べたらしい・・・。私も結構食べたと思ったんだけど・・・これが若さか・・・。

 そして、トークショー開始直前の「熱中症にご注意ください」のアナウンスを聞いていたのか、会場のドリンクブースではanのアプリをスマホにインストールするとドリンク一本無料の紹介を始めるはるかぜちゃん。機転が利きすぎてて面白い。

 トーク内容はメモしてないので詳しく覚えていませんが、主催がバイト探しのanなのでバイトの話と会場の食べ物紹介の二つが主なネタでした。

 はるかぜちゃんのバイト話で盛り上がり、はあちゅうさんはご自身のバイト話の他にはるかぜちゃんの話に適切な解釈や意見を加えていく感じでした。

 基本的にはっしーさんが話を振ると、はるかぜちゃんが面白おかしい話をして、はあちゅうさんが納得、な意見を言ってくれる感じ。

 トークショーとして、バランスが非常に良くて聞いてて楽しかったですね。

 ちょっと気になったのが、食べ物の紹介の時に、お茶が「一番搾り」のプラカップに入ってて、色的にもビールっぽく見えるもんだから、はっしーさんが「中身お茶です!」と先に断っていたこと。

 うん、まあ、未成年呼んでるんだから柄なしのプラカップぐらい用意しとこう?と。中野なんだからコンビニいくらでもあるし、会場で柄なしプラカップ使ってる店もあったし・・・ね。それか、中身を水にすれば問題ないのに(苦笑)

 いやぁ、はっしーさん、めっちゃ気にしてて。そりゃ気にするよ。

 そんなわけで、まかないフェスで「一番搾り」のプラカップ握ってるはるかぜちゃんの写真があっても、中身お茶です。はい。

 で、フォーリンデブはっしーさん情報で、はるかぜちゃん大好きサガリステーキと1,2を争っているのが「ルーローハン」というのがあって、ルーローハン食べたくなったのですが、はあちゅうさんが食べていた「マシライス」も美味しそうで、食べ物コーナーの間中真剣にどっち食べるか悩みましたw

 デブりしゃす!を流行らせようとするのが笑えたw

 美味しい物は太りますからねぇ(笑)

 

 そんなこんなで、はっしーさんの安定したMCに楽しいはるかぜちゃん、落ち着きながらも話すべきことは話してしっかり話を進めるはあちゅうさん、のトークショー楽しかったです。

 たぶん、はるかぜちゃんが呟かなかったらフェスに行かなかったので、はるかぜちゃんに感謝です!!

 

 ながくなったので、食べ物編は別記事に~。