謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

an まかないフェス 2017(食べ物編)

 さてさて、肝心の食べ物はこんなもの食べました~。

 まずは、「西麻布 けんしろう 『必殺!低温調理サガリステーキ』」

f:id:nazonazoon:20170528232409j:plain

 ちょっと入ってるように見えますが、下にも重なって入っているので6枚ぐらいあります。

 そして、旨い。

 はるかぜちゃんが3皿食べる気持ちわかる。

 やや筋がある感じですが、柔らかく、肉のうまみが口の中に広がって特製オニオンソースのサッパリした味との程よいハーモニーが絶品。

 これ書いててヨダレ出るぐらい、旨い。

 美味しい、ではない「 う ま い 」

 持ち帰りしている人が居て、トレーの上にドーム型の透明フタをかけてくれているみたいでしたが、どうも下げる袋は無いようでしたので、持ち帰りは断念しました。

 正直、近場のコンビニかスーパーで買い物して袋ゲットして持ち帰ろうかと思いました。翌日も行って食べようかと真剣に悩みました。

 それぐらい、うまかったです。

 

 お次は、「肉山『肉山のまかない29カレー』」

f:id:nazonazoon:20170528234035j:plain

 割と小さめ。

 カレーは野菜カレー?な味でした。小さいけどちゃんとした肉がコロコロ入っておりました。辛くはないので、自分的にはカレーとしてカウント出来ない感じ。

 たぶん、うま味があるのでそれを殺さないように辛くないのだと思う。

 ビールはドリンクブースで売っていた生ビール500円。

 ちなみに、缶酎ハイ・缶ハイボールは400円。ペットボトルのソフトドリンクは150円とわりと良心的なお値段でした。

 

 次はデザート!

「生粋『かき氷 しろくま』」

f:id:nazonazoon:20170528234549j:plain

 でかい!!

 しろくまとコーヒーミルクの2種類ありましたが、さすがに両方は無理なぐらいでかい。

 そして、本当に氷がふわっふわっ!!

 おいしい。ただのかき氷に練乳かかってるだけなのに、美味しい。

f:id:nazonazoon:20170528234912j:plain

 そして、下の方にはフルーツが入っていました。これがまた、良いアクセントになってて美味しい。

 いかん、またヨダレが・・・。

 

 次に向かいましたのが、「とらふぐ亭『スパイス香る極上ふぐ唐揚げ』」

f:id:nazonazoon:20170528235121j:plain

 これは、美味しいのですが、中に骨があるので、立って食べているのでササっと味わいたいフェスには不向きかとおもいます。

 どっちかと言いますと、涼しい部屋でゆっくり座ってビールと共にじっくり味わいたい感じです。

 

 最後は、「立川マシマシ『マシライス』」

f:id:nazonazoon:20170528235433j:plain

 これは、確か昔テレビで紹介されていて、イメージ的にニンニクが入るので、なんだか女性は頼みにくそうだなぁ、なんて思ってみていたやつです。

 ニンニクは「付けますか?」と聞いてくれるので、断ることも出来ました。

 でも、フォーリンデブはっしーさんが「大丈夫な人はニンニクを混ぜて食べてください」とお勧めしていたこともあり、後は帰るだけだったのでニンニクをつけてもらいました。

 もう、かなり食べた後だったので、お腹パンパンで苦しかったので十分に味わえなかったのが残念。

 でも、ニンニク入れるのがやはり美味しいので・・・お店で食べるときは一人で、後は帰るだけ!ぐらいの状態にしないと駄目かなぁ。お店の正式メニューの方は生卵が乗ってるみたい。

 ビールは、隣のお店で売っていたプレミアムモルツ500円。

 

 土曜に行ったのですが、会場自体はテント内の椅子のあるテーブルや、野外でも椅子の席はどこも満席でした。立って食べるカウンターのようなテーブルは回転が速いので割と少し待つと空く感じです。

 広場でやっていて、影が無いので熱中症対策(帽子・ドリンク)は必須と言った感じ。日傘は人混みなのと食べるのに邪魔なのであまり推奨できないかな。当然、荷物は肩から掛ける方が両手が開いて楽です。リュックだとテーブルとテーブルの間に行けないので避けた方が無難かな(テーブル使わなければ問題ないけど)。

 

 そんなわけで、大変満足ですが全店舗制覇できなかったので、来年あったら何日か通おうかと思ってます。暇だったらねw

 サガリステーキをもっと買えばよかった・・・。