謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

体は頑丈らしい・・・。

 一昨年か去年に胃カメラ、今年にはいって婦人科検診、そして今日大腸内視鏡検査をやりました。

 結果は全てクリア!!

 脳の調子は悪いけど、身体は頑丈らしいぞ!!!イェ~イ!!

 

 胃カメラは会社のバリウム検査で要検査だったので行ったのですが、ちょっぴりポリープがあるだけ。

 婦人科検診は、急激に生理痛が酷くなったのでエコー?検査して「がん検診もしてくださいね」と言われたのでやったわけです。がん検診はたまにやってるのでそっちの心配はしてなかったのですが、子宮に関しては出血量がいつも多いので何かの病気ではないかと心配していたので、一度調べたかったんですよね。で、器質的にはナンもなし。

 大腸は先月ずっと下痢をしていまして、これはおかしいと。もともと便秘と下痢を繰り返すたちだったのですが、まるっきり毎日下痢というのは初めてで。さらに、ときどきお尻から血がでたりとかもしてて、「痔?ガン?生理?」と悩むこともありました。だからこの機会に検査しようと。

 

 今日大腸内視鏡検査を受けてきたのですが、なんなんですか、あの苦行・・・。

 お腹の中を綺麗にしなくてはいけないので、腸内を洗浄する薬を1.2L以上水を600ml以上飲んで排便して中を綺麗に洗うんですが・・・・この洗浄剤が

クッソ不味い!!

その上、一気に飲んではいけないので、ゆっくり飲む。そうすると、余計に味わってしまい地獄を見る

 胃カメラもバリュウムもマンモグラフィ(乳房をつぶして撮影するためクッソ痛い)も、たいがい辛い。

 医療検査って現代の苦行なんですかね。

 しかも、今回は伏兵が居た。

 生理食塩水の点滴をするのですが、その点滴を腕に入れるために針を刺すわけですが・・・血管が細いうえにデブなので見つからず、針を

4回抜き刺しされる

という・・・。しかも血管に針を入れるために4回ともかなり長く針をグリグリされるので痛いし気分悪くなるしで。結局ベッドに寝た状態で入れたんですけど、なかなか辛かった・・・。

 で、結果は

「大腸きれいですね!」

恐る恐る、先生に「痔は大丈夫ですか?」とたずねれば、「痔もありません」。

 事前の検査で腸内細菌と血液検査もしました。当日微熱が出ていたので白血球増えてるのでは?と思っていたのですが、異常は何もなし。腸の機能がおかしくなってタンパク質の吸収異常を起こすと下痢をするそうなのですが、それも異常なし。腸内細菌も異常なし。

 じゃあ、今も続く下痢は何なのかと・・・。

 というのを苦行が終わって結果も異状なしと聞いたとたん気が抜けて突っ込み損ねました。あほか。

 

 結構、胃がやられたり便秘下痢くりかえしたり、婦人科系も不安を抱く症状があったりするのに面白いぐらいに臓器キレイwww

 

 なんだろう、神経的な物で不調が来るのかな?・・・そっか!

私って繊細なんだね!