謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

コケたら起きる

 体調絶不調から徐々になんとか立ち直ってきました。

 でも、まだガツガツ英語の勉強するよ的な状況には戻っておりません。

 ぼちぼちやってるので、当然ずーーーと記録が続いている

1000quest.com

こちらへの勉強時間の記入をやるわけですが・・・ふと、勉強時間の総数が

3年経っても500時間

と言う事実に落ち込むのであります。

 今年の英語学習のエントリーでも書きましたが、持病の関係でどうしても勉強が中断せざるを無いので仕方がないとは思うんです。思うんですが・・・これじゃあ英語がなかなか思うように出来なくても仕方ないよなぁと。

 上記サイトの1000時間達成者のデータをきちんと分析して話をするべきなんでしょうけども、そんな分析する時間あったら勉強しろよ、と私のゴーストがささやくので(by 攻殻機動隊)ざっと見た印象だけでのお話ですが、だいたい3年ぐらいでまじめにやれば1000時間行くみたいですね。早い人だと1日3時間勉強して1年て感じかな?

 それで英語能力が向上しているかどうかの検証ができないのでどうにも参考にならない話ですが、まあ、語学の習得には2000時間とか3000時間とか言いますからねぇ・・・。

 このペースで行ったらアナタ・・・英語習得に

12年かかるやないけ!!

アーーーーーッッッ!!!!

 

 ま、絶望に倒れようが何しようがやるしかないんですが・・・。

 まあね、持病で出来なかろうが何しようが、倒れたら起き上がるしかないんです。

 てことで、ちょっとずつやっております。はい。