謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やる気のあるナマケモノ?

 調子の悪さが取れてはいるのですが、三日前ぐらいまでは体操すらしたいと思えず、無理やりやる気にもならなくて、どーしたんだー!状態でした。

 
f:id:nazonazoon:20170620135730j:image

 

 それが、三日前ぐらいから体操ぐらいは自然と出来るようになりまして、毎朝体操だけはやってます。二日前からはカンタンストレッチもプラスで。

 やっぱり人間、気持ちが有っても出来ないってことは有るんだなぁと思います。

 

 英語の方も体系的な…文法だとか発音練習だとかは取り組めてないのですが、1日30分~1時間程度、すっごい短くて簡単な英文を書いてみたり、英語関係や好きな海外俳優のYouTube見たりと何かしら英語には触れるようなことはやれてます。

 一回、NHKラジオ講座テキストから作った問題集をやろうとしたのですが、なかなか続かなくて断念中です。なんかどっか、まだ無理してた感じ。

 もう少し体調良くなったら、それの続きやったり、残りの文法書をやったり音読したり出来るかな?

 

 やる気はあるんだけど、なかなか実行に移せない、って方。自分、怠け者かな?とか思っちゃったりして。

 もしかしたら、身体や脳が実は疲れていて出来ないだけかもしれませんよ?