謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

もしかして、もしかして!

 私、英語好きなんじゃないの!?

f:id:nazonazoon:20170625112148j:plain

 若干そんな風に思うようになってきた(゚Д゚)@謎です。どーもー。

 

 いや、冷静に考えれば好きなはずがないんですけどね。

 いまだにローマ字を見たら脳みそが逃げる習性が直りませんし、洋画以外は英語が聞こえても理解しようとしませんし。

 習性というのは本当に怖いです。学生のころから洋楽は好きで聴くのですが、歌詞の内容を知ろうとか思わないから日本語以外は言語としてとらえてないんですね。

 

日本語以外は雑音

 

と言う習性が身に沁みついているので、英語を聞き取るのにかなり意識して理解しようとしないといけないので、パワーがいるんですよね。英文も同じ。

 

 なのに何で最近「私・・・英語好きかも?」と思うに至ったかというと、病気で勉強出来なくなったりすることも多いですが、それでも何かしら勉強しているからですね。

 単に勉強が好きなのかな~とも思ったのですが、勉強マニアではないですね。

 本当は、何回か勉強を大好きなパソコンやインターネットに関わる資格の情報処理試験に切り替えようかな~と思ったこともあったんです。英語全然上達しないし。

 それでも何故か英語を続けている。もしかして・・・英語に

 

片思い!?

 

えっ、両想いになりたいんですけど(笑)

 

 昨日、英語学習者も含んだ飲み会でお話聞いてて思ったんですけど、やっぱり人と英語で実際にしゃべらないと駄目だなって思いまして。やっぱり、思ってるだけじゃだめかしら?

 

話しかける勇気が無いと

両想いになれない!?

 

とか思ってみたり。そうか、(英語で)話しかけないと(英語と)両想いになれないか~(なんだそりゃ)。

 

 べ、べつに英語なんて好きじゃないんだからね!!

ツンデレかっ!!)