謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

6月の読書記録

 先月そんなに調子が悪いわけではないはずなんですが、結果的に漫画2冊、エッセイ1冊しか読んでませんね。

 まあ、読んでも読んでも終わらない鬼平の方を読んでいるっていうのもあるんですが、その鬼平ですら全体の10%もまだ読めていないんですよね。

 うん、まあ、Twitter読むのに時間かけ過ぎてて読書の時間が少ないってのもありますが(苦笑)

 少し時間の使い方を見直した方が良さそうです。

 

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:544
ナイス数:25

ど根性ガエルの娘 3 (ヤングアニマルコミックス)ど根性ガエルの娘 3 (ヤングアニマルコミックス)感想
涙を禁じ得ない。揺れる時間軸、繰り返される時間軸がそのまま作者の心の中のようで辛い。どうぞ、描きたいことを最後まで描いてください。私はそれが読みたい。
読了日:06月30日 著者:大月悠祐子
女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと感想
これは本当に「女の子」に読んで欲しい。DVに晒された女性って、まず当たり前だけど逃げ方を知らない。逃げられることを知らない(男性も配偶者からDVを受けたら逃げてください)。その他諸々、オバチャンが若い子に言いたいことをざっくばらんに書いてある。カフェに行ったときに隣で喋ってるオバチャンの話に聞き耳立ててる気分で気楽に読んで。気負わなくていい、軽い気持ちで読んで欲しい。大事なことがたくさん書いてあるから。
読了日:06月18日 著者:西原 理恵子
進撃の巨人(22) (講談社コミックス)進撃の巨人(22) (講談社コミックス)感想
世界とは、どこまで行っても残酷な物である。
読了日:06月18日 著者:諫山 創

読書メーター