謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

展開はえぇよ!

 妹が結婚するそうです。

f:id:nazonazoon:20170626121254j:plain

 若い時から結婚願望はあったようですが、慌てだしたのが35歳を過ぎてからだったので婚活がかなり苦戦したみたいです。婚活パーティに行き、結婚相談所にも行って頑張ってたけど、なかなかいい人が居ないと良くぼやいていました。

 でまあ、良い人が見つかって良かったねぇ~という感じなんですが、彼氏がやってきて初対面でイキナリ

「お嫁に下さい」

なのにも驚くのですが、それ通り越して

「12月に挙式します」

と来たので親と私は唖然茫然。("゚д゚)ポカーン

 そちらの親御さんにうちの子は会ったんでしょうか・・・と聞けば、来週会う予定だと。

 いやいやいやいや、うちの妹どこに出しても申し分ないとは思ってますけど、思ってますけど人間同士の事ですから、「あら、この子はいやよ」って言われたらどうするんですか。

 親が苦言じみて何度か「早くないか」と遠回しに言いましたら、式場はまだ決まっていないけれど12月某日を狙っていますと。仕事の繁忙期の関係かと聞けば、そうではないと。

じゃあなんだよ!

 そこまで焦る理由が分からない。

 ぶっちゃけ、刑事ドラマのデカ並みに取調室で「何を隠してるんだ!吐け!」とやりたくなりましたよ。でもあんまり突いて破談になっても妹に申し訳ないので、「はやすぎねぇか」光線を送っておきましたが。

 と思ってたら、妹から入籍は10月で考えてる、と。

 だから、ねえ、なんでそんなに焦ってるの!?

 いや、そりゃ妊娠を希望しているから焦るのもわかるんですが、どうも焦ってるのは彼氏の方で。そもそも、妹も会いにくる話が出た時に、交際宣言だけだと考えていたら彼氏の方が「ください」と言いに行くんだと言ったそうで。

 しかも、妹がさらに仕事辞めるから、と。

 ねぇ、なに!?おねぇちゃん不安しか覚えないんだけど!!この展開。

 もっともまあ、仕事はもともとブラック企業だから辞めたいとこぼしていたので、たまたまみたいですが。次の仕事も探しているそうなので。

 

 詐欺師と悪人は物事を急かす。そして、焦っていると判断を誤る。

 急かされ、焦っている。この条件がそろった時に人は騙される。

 

 と言う事を良く知っているので、ねぇちゃんはメチャメチャ不安になるわけですよ。

 

 でもまあ非常に印象は良くて、ハンサムじゃないけど、いい人そうだし常識もあるようだし(これ大事よね)結婚自体は特に反対する要素は無いんですけどね。

 にしたって、

はえぇよ!!

なわけです。

 どーすんだよ、12月じゃ

ダイエット間に合わねぇじゃん!!!