謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

実はあわないのかも知れぬ

 こんちまたまた御日柄も良…すぎて死ぬわっ!!

 皆様いかがお過ごしですか?自分の名前が分からなくなっ(゚Д゚)@謎です。あれ?謎@(゚Д゚)だっけ?(・ω・)@謎だっけ?

 

 前にNHKラジオ英語講座をやってる話を書いておりましたが…

挫折しました!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

nazonazon.hatenablog.jp

 

 

 前にもラジオ講座を挫折した経験があるのですが、これはもう、こういうスタイルが決定的に自分に合わないのかも知れませんね。

 内容的には凄く良いものだと思うし、コレをきっちりやれば力になるな、というのが分かるので合わないのは痛恨の極みなんですけどね。

 天下のNHK様らしく質はやはり良いですはい。これで語学を学んだという人がいるのも頷けます。やったことのない方は一度チャレンジしてみるのも良いと思います。自分のライフスタイルに合うのであればラッキー。

 

 ワークブックはチマチマやってます。なんだろう、こういう問題集的な方が自分にはあうのかな?

 

NHK基礎英語3 Can-doチェック しっかりおさらい!  書き込み式ワークブック 総集編 (語学シリーズ)
 

  ただこれ、去年の基礎英語3のテキストを基に作ってあるので、テキストがないとわかりづらい部分もあります。でも、知らない文法とかがいきなり出てくるわけではないので、問題なくやれています。

 

 まあ、あんまり教材や本で挫折しまくるのも、いかがなものかと言う話なんですが、やってみないと分からないので良いってことにしよう・・・うん。