謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

体力がありませぬ!

 デブの辛い季節到来!

 にもかかわらず運動しなくてはならない(゚Д゚)@謎です!

 

 体操を毎日やる様になった話を前にしたかと思いますが、十分にできるようになったので、もう少し負荷を増やそうと思ってヨガなどやってみることに。 

はじめての筋トレBOOK (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

はじめての筋トレBOOK (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

 

  なんか、この本がdマガジンで読めたのでこの中から一番軽いヨガ「ハスのポーズ」とやらをやってみています。

 

・・・見事にできない

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

 メチャメチャ軽いポーズなんですよ。なのに3~5回とかいてある5回が出来ない。

 筋力にはソコソコ自信があったのに・・・。やはり半年近く寝込んでたらダメになるか・・・。

 

 こりゃ筋トレよりヨガ的なことから始めたほうが良いかな、と思っていたところ本屋で

折りたためるヨガマットBOOK (バラエティ)

折りたためるヨガマットBOOK (バラエティ)

 

このような物を見かけたので買ってみました。

 結論から言うと、もっと安いヨガマットがありますし付属のリーフレットも8Pと内容がかなり薄いので、きちんとヨガをやろうと思っている人には向かないですね。

f:id:nazonazoon:20170712204703j:plain

 中身こんな感じで畳めるのはいいな~と。畳める分薄い(3mm)ですけどね。

 

 で、今日リーフレットに書かれているトレーニングをやってみたんですが・・・結構キツイ。運動負荷的にそんなに大きな負荷ではないはずなんですがキツイ・・・。

...("= =) トオイメ目

 

 まあ、ウォーキングするにも死を覚悟しなくてはならないぐらい暑い、夕方でも結構暑いのでガンガン歩くわけにもいかない季節ですので、ハスのポーズとトレーニングをちょっとやってみようと思っています。

 楽にできるようになったら、次の筋トレに移行しようかと。

 

 普段、運動していないみんな達~

 いきなり筋トレすると死ぬから、焦って器具とか買わないほうが良いよ☆

 準備体操は必ず必要だし、ストレッチも筋トレ前に必要なので、まずそこから始めようね!

(使っていない筋トレ用品のゴムを横目に見ながら)