謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

体重が重いと・・・

 どうも、暑さで脂肪が溶けないかと思わずにいられない(゚Д゚)@謎です。

 

 一昨日の記事で、ヨガマットにブックレットがついている商品を買った話をしました。

nazonazon.hatenablog.jp

 
 実際にやってみたら、
自分の体重が重すぎて膝が床に着けない
事態が発生いたしましたことをここにご報告いたします。
(ノД`)・゜・。


 もともと高校時代に柔道をやっていた頃から膝が弱くて、膝立ちがものすごく苦手だったのですが、そこに輪をかけて自分の重さがハンパないので一気に膝が痛みました(-_-;)


 ブックレットの中には3つ膝をついてやるエクササイズが入っていますので、さすがにそれは外しました。

 数が減ったのにもかかわらず
切れる息w


 運動不足もありますが、どう考えても
体重が重い故に負荷が普通の人より多くかかっている
のです。

 

 残りのエクササイズに関しては、やる秒数や回数をやや減らしました。情けない。

 まあ、無理して体調崩しては行けないので、ゆるゆるとやっていこうと思います。

 

 で、こんなに動き出してるし、食べる量は変えてないのに体重増えてるってどういうことかな~?(笑顔)
 筋肉が増えたのかという気もするのですが、体組計では筋肉も増えてないんですよねぇ。謎い。

 

 まあ、体重関係なく運動量は増やして仕事するのに必要な体力は付けないといけないので、続けたいと思います!

 

 ちなみに、昨今流行の糖質制限ですが・・・実は低血糖になりやすい体質なので、3食中2食炭水化物をカットしたら体調悪くなりまして(笑)いや、砂糖の入った飲み物は飲んでいたんですけど、それでも2食カットはダメでしたね。

 どうも、食事制限系はあまり相性がよろしくないようです。

 だもので、がんばって運動できるようになりたいと思います。そして、少しでも脂肪を減らす!!!( ゚Д゚)ぅおおおお