謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

出来るとは限らん!!

 夏です。汗に肌がやられる(゚Д゚)@謎です。

 

 そんなわけで、パンツのゴムの部分が見事にただれてしまい、パンツを履かずに2日ぐらい寝ると治る、またただれる、パンツを履かずに・・・(以下略)

 

 なので家にいる間はゴムが無い褌を履いた方がいいのではないか、と言う結論に至ります。

 

 で、市販品もありますが・・・私はデブだ。デブなんだ。デブに市販品は用意されておらんのだ。(デスボイス)

 

 んでまあ、褌と一言で言っても色んな褌がありまして、お祭りなんかで締めているのは「六尺褌

というやつで、Tバックみたいなやつですが、さすがにこれは・・・(笑)

 

 あと、「女性用 褌」で出てくる「もっこふんどし」

というのは、垂れ?(股をくぐらせる布)の後ろと前の両方に紐を通すタイプなので、股の長さをキチンと計らないとモサモサしたり逆にきつく成ったりしそうだなぁ、と。

 イメージとしては紐パンってやつです。

 

 そこで残ってくるのが「越中ふんどし

お腹で紐をくくって、股をくぐらせた垂れを紐に通して垂らすと言う奴。

 これだと、ある程度股の長さを計り損ねても極端に短く計らなければ大丈夫ですし、調節も利くなぁと。

 

 ということで、母が出してきた「晒」を使って越中ふんどし作成、レッツトライ!です。

 

 まだ全然途中なので、完成品はまた後日!