謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

何が起きたのだ その2

 丁度去年ぐらいに風邪が治りきらず咳が続くので病院に行ったら喘息ではないかと言われている(゚Д゚)@謎でやんす。

nazonazon.hatenablog.jp

 そんなわけでね、風邪なのか喘息なのか分からないよ~って症状がこの週末続いておりまして、呼吸がゼーゼーいうから喘息は間違いないだろう、とアスクロン飲んでたわけです。

nazonazon.hatenablog.jp

  んでまあ、前回も割と長い期間ゼーゼー言ってた様な記憶があるので、今日は持病の通院があるし、近所の呼吸器内科は水曜休みだから木曜日に病院行けばいいや~ぐらいに考えてました。うん、精神科医に薬もらう選択肢は無し。よく考えたら聴診器もってないし、先生。(そりゃいらんわ)

 

 ところがです。

 

 昨晩、激しい咳に痰、横になると呼吸しても空気が入らないと言う状態になり、寝ようと横になったら息ができないんじゃ寝られないのでどうにもならんので座ってうとうと、疲れて横になって死にそうになってまた起きて、を繰り返してました。

 結局まあ、それを3~4時間やったら何故か寝られたみたいで助かったのですが、寝られないというか寝ても起きても息がまともにできない時間ってのは恐怖でした。

 

  でも、朝快調だったのよね。夜死にかけてたのに。

 

 まあ、その時点でおかしいんですが、とにもかくにも医者が開くまでの二晩同じことを繰り返すのはマジ勘弁なので慌てて午前中に近所の呼吸器内科に行ったら、

 

あ~~~~~なつやすみ♪

f:id:nazonazoon:20170802001510j:plain

 

 まじか。ネットのサイトにはどこにもそんなこと書いてないやないか~~~い!!

 まあ、でもちょっとほっとしました。なぜならそこは・・・水素治療もやってるそうで。水素水とか売ってるよ☆

 医学的なことは分からんですが、なんか、まあ、私的にはちょっと・・・。

 

 そんなわけで、本年2か月ぶり3回目の総合病院へGO!

 

 肺炎だといけないね~と、レントゲンを撮りまして、肺の音を聞きまして、結果

 

夏風邪☆

 

 え、ま~じぇ!?ただの風邪?私タダの風邪に殺されかけたの~?

 喘息ちゃうんですか、と念押したらちゃいます、言われまして。

 あーまあ、鼻水も出てますしね。

 

 で、病院のあとダーダー鼻水出るんで100均でローションポケットティッシュ8個入りを購入してマスクも買って、薬局で薬もらってお昼食べてから薬飲んだんす。

 そしたら鼻水止まると思うですやん?

 でもね

 

ポケティ4袋消費

 

しても鼻水止まらないの。

 なんでや、思って薬の説明書見たら、

 

鼻水止めの薬処方されてなかった

 

と言うオチでした。喘息様の症状と言うのだけが先生の頭にあったようで、葛根湯と痰切りと咳止めしかなかったよ☆

 私、問診票に鼻水ちゃんと書いたぞ。症状としては主じゃないから口頭で言わなかったけど。

 

 なんつうかまあ、喘息だと長引くので風邪で良かったけどね。

 今週は大人しくしてるかな~。