謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

肘をつきすぎて痛い

 朝っぱらから机の上にコーヒーこぼして大惨事の(゚Д゚)@謎です。

 食卓の横の椅子の上に、勉強道具とか雑誌とか身の回りのものを置いてあるので、もろにそこへコーヒーが行っちゃいまして( ゚Д゚)アッア――――!!

 普段使っているホワイトボードのノート・ヌーボードが見事にコーヒー染み込んで中身も汚くなってしまいました・・・。でも、端っこだけ汚損しただけなのでまた使うけどね(だって、高いもん)。

 

 さて、肘をつく癖があるのでデブになってからは肘が黒くなってしまいました。

 たぶん、肘にかかる重量が痩せてるときと違うんじゃないかと。

 あと、仕事を休んでいるので机でスマホをダラダラ見ている時間が長い、と言うのもあると思います。

 どうも、具合が悪い時期に寝っぱなしだったので腹筋背筋が鍛えられていなくて、ついつい前傾姿勢になってしまうんですよね。

f:id:nazonazoon:20170806121646j:plain

 この写真よりもっとだらけてて、前に体が行ってます。これまだ、腹筋背筋使えてる。

 

 で、とうとう

 

肘をつくと痛む

 

様になってしまいました!

(ノД`)・゜・。

 

 これを機に肘をつく癖を直すようにしたほうが良いのですが、やはり疲れてくるとついつい肘をついて「いたっ!」っとなると言う(涙)

 

 筋力が無いと体に負担をかけることが増えるのかなぁ・・・。とほほ。

 

 頑張って肘をつく癖直そう・・・。

 

 肘をついてスマホを見たり本を読んだりする癖のある皆さま。あまりやり過ぎると肘が痛むので気を付けましょうね・・・。