謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

思わず登録してしまった

 大分調子は良くなったものの、暑さで死にそうな(゚Д゚)@謎です。

 

 そろそろオンライン英会話をやらないとなぁ~なんて思いつつ、スカイプ用のPCの復活を試みたりしておりました。でも、部屋の掃除とかまだだしなぁなんて言い訳しながら行動に移していなかったのです。

f:id:nazonazoon:20170810171430j:plain

 で、ネットサーフィン用のパソコンで「今日のブログのネタないな~」なんて考えながらネットサーフィンしてたんですが・・・。

 

 気づいたら、オンライン英会話「エイゴックス」に入会していた。

eigox.jp

 

 ネタか!?ネタの為に入ったんか!?(゚Д゚)@謎!!!!

 

 と言ってもまあ、無料体験に申し込んだだけですけどね。

 

 古巣DMM英会話と悩んでいたのですが、信頼している方から「気になってるんだよね~」って話がありまして。別に「おススメ」と言うわけではないみたいなんですが(笑)

 

 とりあえず無料体験だけやってみて、気に入らなければDMM英会話に戻ろうかな~と思ってます。DMM英会話はネイティヴ講師だと料金高いんですが、非ネイティヴの方が「教える」事に関してはネイティヴより上手い場合もあるし、ヨーロッパ圏の講師ならイギリス英語なのでネイティヴプランでなくてもいいかな、って思っています。

 

 で、深く考えずにネタで申し込んだのでフリートークで申し込んじゃった

 

 (゚Д゚)@謎さん、今年の目標に「25分間フリートーク出来るようになること」とか掲げるぐらい、英語でフリートーク苦手なんですよ。なのになぜ、いきなりフリートークで申し込むのか。

 馬鹿ですか?(馬鹿です)

 今度の無料体験でそれが出来たら、いきなり今年の目標達成じゃないですか。そんな簡単な目標だったら新年の目標にしないで下さいよ。

 

 いま、めっちゃジワジワ焦りが・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

 い、いや、一応考えて「映画の話が分かる人」を講師に選んで、お題を「映画の話」にしてはいるんです。いるんです・・・。

 

 あ~~~~~~~~~、予習!予習しなきゃ!!

 なんで予約明日にしちゃったの~~~~!!!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

 いやぁ、実は映画の話をする場合、邦題がネックなんですわ。全然違う英語の邦題をつけていたりするので、英語だからとそのまま言うと通じない事って結構ある。だからWikipediaで原題を調べておく必要があったりします。

 日本語タイトルになっているのはもちろん、英語の原題があるわけでして・・・。最近はわりとそのままカタカナにしている物もありますけどね(『ワンダーウーマン』とか『スパイダーマン ホームカミング』とか)。

 

 ととととととと、とりあえずスパイダーマン初日見るから、その感想とかも軽く入れて、自己紹介的にベネディクト・カンバーバッチとかタロン・エジャトンとか好きなんですよ、とか入れて・・・

 

 だ~~~~やっぱある程度文章用意しなきゃ25分無理~~~~(大混乱)

 

 今日のitalkiの文章はこれで決まりだな。うん。

 あと会話だから相手の返しがどうなるかわかんないけど、そこは心配したってしょうがない。

 

本日の教訓:ご利用は計画的に