謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

(゚Д゚)@謎はいかにして洋画にはまったのか

 どうも、ちょっと凹む出来事があって疲れた(゚Д゚)@謎です。今日、オンライン英会話の無料体験申し込んでるのに大丈夫かよ。

 

 さて、ブログではほとんど映画の話をしていませんが、現在(゚Д゚)@謎は洋画好きの民であります。

f:id:nazonazoon:20170811192059j:plain

 

 いつからですかねぇ。覚えていないんですが、きっかけはBBCドラマ”SHERLOCK”を見たのが始まりでした。SHERLOCKは友人が確か見てて話をしてて、でも自分、別にシャーロック・ホームズ興味ないし、推理物嫌いだし、としばらく見なかったんですが、本当にたまたま気が向いたので見てみたら・・・

 

沼が待っていた。

 

 もう、いっきにベネディクト・カンバーバッチにハマりまして。

 そうしたら、やること一つですよね?

 

出演映画を見まくる

 

わけですよ。そこから洋画を見るようになったんです。それまでほとんど映画館に行かないし、レンタルビデオとやらも数えるぐらいしか見たことが無い。どちらかと言うと映画は嫌いな方でした。何が面白いの?って思ってた。見てないからねw

 この辺で映画面白いじゃん!となります。

 

 当然、Twitterとかでもベネさんファンをフォローしますでしょ?そうすると皆さん洋画全般に詳しくて「あの映画が面白い」「この俳優が素晴らしい」とベネさん以外の素晴らしい物を教えてくださるわけです。

 そう、ベネさんに出会ったあの日、目の前にあった沼は実は、

 

沼のふりした大海原が腕を広げてウエルカムしてた

 

わけです。知らない間に大海に漕ぎ出してしまったようです。

 

 しばらくは新作洋画で見られるものは見たりとか、ベネさん以外の英国俳優も好きなのでイギリス映画を見たりとかしていたのですが、ある日ビッグニュースが飛び込みます。

 

ベネディクト・カンバーバッチがMarvelユニバースに参加する

 

 はい!そこで「Marvelってなんだよ」って話になるわけです。それまでイギリス一辺倒だったしどっちかと言うとアメコミ系ってイマイチ好きじゃなかった。スパイダーマンぐらいしか知らないし。そのスパイダーマンが実はそんなに好きでもなかった。見てもいないのに。蜘蛛きもちわる~い!って話です。女かよ。(女だよ)

 

 Twitterで情報収集し、ひとまずベネさんが出演するドクター・ストレンジを楽しむのに見ておいて方がいいと言われるMarvel作品をDVDで見たら

 

キャプテン・アメリカにハマった

 

のでした(笑)

 はじめはアイアンマンが好きだったんですが、見てるうちにキャップが素敵だな~と。どっちかと言うとキャップは自分に近いキャラなんで。アイアンマンより理解しやすい。

 

 まあ、そっからは興味がわけば何でも見まして、ベネさんも1作だけ出てたスタートレックシリーズ(新しい方)とか、スターウォーズ(本筋全部)とか、DCコミック系とか、最近はダヴィンチコードとかの作品をDVDで見たりします。

 

 いやー、あと20年若ければ英語頑張って映画業界や字幕翻訳家を目指したんですけどねぇ。いや、割と本気で。さすがに今から目指したら英語力が何とかなりそうなころには定年の年齢ですよ。しかもその程度じゃ商売にならんです。わはははは。ま、その辺は若者にお任せします。

 

 なので、今は映画を字幕なしで見てもある程度理解できるようになりたいのと、情報がやはり英語で回ってくるので、その情報を他人の好意の翻訳を待たずに理解できるようになりたいな、と思っています。英語やってる目的の大半がそれですね。

 

 そんなわけで、洋画大好き(゚Д゚)@謎ができたわけでした!

 おそまつさまでした~。