謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今回はまあまあかな【エイゴックス】

 何とか英語の連続学習日数記録を延ばしている(゚Д゚)@謎です。

 55日になりました~。

 

 さて、オンライン英会話エイゴックス。

 昨日2回目のレッスンを行いました。先生は前回と別の先生です。

f:id:nazonazoon:20170628132021j:plain

 

 5分前メッセージは今回なかったので、あれは前回の先生の気配りから来たもののようです。

 

 今回の先生は女性の若い先生。もちろん今回もイギリスの方。

 ノリが良くて良いのですが、話すスピードが速いので聞き取りにくく何回か聴きなおしました。

 (゚Д゚)@謎もそろそろまあまあ話せるので、ゆっくり話してください、とお願いしたんですが、お願いした直後だけしかゆっくり話してもらえず・・・。

 

 そうは言っても、こちらの話したたどたどしい間違った英語の意図をキチンと汲んで訂正してくれます。

 発音は聞き取りやすいので、本当に困ったのはスピードだけでしたね。

 

 フリートークレッスンだと、事前に言いたいことを用意しない人も居らっしゃいますが、英語を話し慣れていない人は、やはりある程度言いたいフレーズは用意したほうがいいと思います。

 結構頭真っ白になって言いたいことが浮かばなくなるので。

 間違っても訂正してもらえるとは言え、一言も英語が頭に浮かばないで黙ったままになるとレッスンになりませんから、多少は自信もって言えるフレーズを手元に書き出して置いておくと、ちょっと安心です。

 

 事前準備が要らないぐらいになったら、DMMでガンガンしゃべる方向に移行してもいいかもしれませんね(*^^*)

 

 しばらくは色んな先生と会話したいと思います。

 いまのところ、トライアルの時の先生がよかったな~。その先生にこだわってもいいけど、やはり予定が合わない時のことをかんがえると数人のお気に入りの先生を見つけておいた方がいいですからね。

 

 次回がたのしみ!!