謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今回はちょっとがっかりかな【エイゴックス】

 最近英語の勉強が低調気味でヤバい(゚Д゚)@謎です。

 

 そんなわけで復習もろくにできず、時間ぎりぎりにちょこっとやる始末。ダメじゃん!

 

 今日は女性のイギリス人先生だったのですが、がっかりな感じでした。

f:id:nazonazoon:20170628132021j:plain

 

 いままで受けた二人の先生は、私の言ったことを拾って訂正をして、それをSkypeのチャットボックスに書き込んで復唱させる、と言う事をキチンとやってくれたのでレッスンの後チャットボックスからその文章を拾ってきてノートに書き出して勉強していたのですが、今回それを

 

全くしない

 

ので、本当にしゃべっただけでしたね。

 

 あ、でも、話は楽しかったよ!しゃべるのが楽しいので、勉強はともかくしゃべりたい!って人には向いた先生だと思います。

 

 まあ、自分にあうかあわないかってのは実際に自分でレッスン受けないと分からないですからね。実際、一番自分にあう最初の先生は、生徒にお気に入りに入れてもらってる数は他の二人の先生より少ないです。そう考えると、お気に入りの数も生徒の評価もあてにはならんかなぁと。

 

 DMMのときも、一番好きな先生は一番初めのとき評価が無かったしなぁ。

 

 まあ、オンライン英会話の講師選びは当たって砕けろですねぇ。

 

 昨日みたいな先生は、楽しくお話したい人には人気だろうし、逆にちゃんと発言を訂正してほしいって人には酷い講師と言う評価になりますしね。

 

 

 そうそう実は、レッスン開始前にSkypeの連絡リストへの追加メッセージが先生から来るのが普通なのですが、まったく来ず、時間になっても何も言ってこないのでこちらから連絡した、という経緯もありまして。

 この件は問い合わせに投げたら「Skypeの検索がおかしい」ようだと回答がちゃんときました。なんでも問い合わせてみるべきですねぇ。しかし、Skypeどうした、Skype

 

 じつはitalkiの有料レッスンに手を出せないのはサポートが英語なんじゃないかって言うところなのよね・・・。まだ問い合わせまで英語だと厳しい・・・。