謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ネタを忘れる。

 暑さでやる気半減(゚Д゚)@謎です。

 夕方ウォーキングしていても涼しくなってきたので、クーラーかけずに寝たら見事に夜中起きて、クーラーをかけましたよ昨日から今朝にかけて。

 

 ところで、毎日ブログ書くと当然ネタが無いわけです。

 

 で、普通ならたぶん、毎日書くのであればネタ帳とか作るんだと思います。

f:id:nazonazoon:20170830162640j:plain

 

 ところが、私は小説を書くときもそうなのですが、一切ノートに書き出さずに頭の中で練りに練ってこねくり回して吐き出すときには、ほぼ完成形で吐き出すというスタイルでものを書くのです。

 

 で、以前はそれでやっていけたのですが、最近

 

練ってる最中にネタを忘れる

 

という現象がちょくちょく起きる。ブログに書けるだけの展開を考えているときに、ちょっと別の事考えたりすると忘れる

 

 そこで、まだウツが絶好調なのか!?と思うところですが、10年近くブログやっててウツじゃなかった時期の方が少ない。初期1,2年ぐらいじゃないかなぁ。

 

 となると・・・

 

年か!?Σ(゚д゚lll)

 

 そういや、最近物忘れも多いかもしれない・・・。あわわわわ。

 

 英語勉強続けて脳みそ活性化しておかないとますますヤバい!!

 

 ちょっとネタ帳も導入するのを考えないといけないかもしれませんね。自分のスタイルにこだわるのも大事かもしれませんが、年齢と実情に合わせてスタイルを変える勇気も必要だと思うので。

 

 常に手に持ってるスマホにでもメモしとくかなぁ。