謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ばらばらだぬぅ~【エイゴックス】

 どーもー、(゚Д゚)@謎でーす。

 

f:id:nazonazoon:20170810171430j:plain

 

 エイゴックスでのレッスン4回目です。

 今回はイギリス人男性の先生です。

 

 今回の先生もチャットボックスによる訂正をしない先生でした~

_(:3」∠)_

 

 なんだろう、フリートークを選択すると喋ることを重視されちゃうのかな?

 中級以上と見られて自分でメモする事を求められてしまうのだろうか・・・。

 

 4人中2人がチャットボックスでの訂正をしない人だったので、その先生のスタイルなのかもしれませんけどね。

 

 まあ、しゃべる練習なので訂正が無くてもいいのですが、復習することを考えると訂正は欲しいなぁ~。お願いすればやってもらえるのかな?もう少し様子見て考えてみます。

 

 あ、この先生もカメラ使わない先生だったな。私も使わないので問題ないですが、カメラが無いと言葉によるコミュニケーションになってしまうのでゼスチャーが使えないから嫌だ、と仰る方もいますね。

 

 わたし?私は自分の部屋が汚いからカメラが使えないんだよ!!(片付けろ!)

 

 こうやってみると、割と先生にお任せ率が高いかもしれませんね。アルクもDMMもチャットボックスでの訂正は必ずあったし、カメラも必ず先生は使ってましたから。その辺はまあ、徹底してある方が初心者には親切ではありますね。

 カメラあたりは使用する先生かしない先生かの表記はあってもいいかもしれません。

 

 チャットボックスでの訂正はまあ、今度からあらかじめお願いしてみるかなぁ。

 

 

 

 

 そして今、講師による私への評価があるのを見つけたwwwww

 使い方良く読め、私。

 

 総合評価・リスニング・スピーキングなど行った能力に対する評価を星で表現するんですが、4人の先生の評価を総合すると、総合評価が大体プチ・バイリンガル(TOEIC800点)か大学英語レベルになってますね。リスニング・スピーキングの個別はそれより一個星が下がる感じ。

 

 え、いや、絶対そんなに高くないぞwww

 でもまあ、ノート見ながら話してる部分もあるからそうなるかな。まったくその場で文章考えてると、もっと評価は下がると思う。

 あとまあ、リップサービスもあるだろうしね(笑)

 あまりに低くつけて自信なくしてもアカンもんね。

 

 と言う事で、また来週~。