謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

最の近

 何気に若干疲れてる(゚Д゚)@謎でーす。大したことしてないんだが。

 

 さて、休職してそろそろ1年になろうかいなぁ、というところであります。

 

 先日会社のカウンセラーと復職のための訓練をどうするかと言う話をしてきました。が、まだ調子が良くなってから1週間かそこらしかたっていないので、まだ決められないね、ということになり判断は更に1週間先延ばしになりました。

 

 今回は焦らずじっくり治してから・・・と思ってたのですが・・・

 

金ないねん

f:id:nazonazoon:20170906183553j:plain

 

と言う事情が具体化すなわち、金ないねん第1段階発動してしまったので、やや焦っております。

 第一段階ってなんやねん、ですが、まあ「これ以上、生活口座のお金使っちゃダメ」基準を突破してしまったんですな。家のローンの返済が無ければ手を付けないで済んでたと思うんですが、ローンは払わなきゃなりませんからなぁ。

 

 うん、まあ、映画行く回数減らせばいいんだけどね。

 

 それを含めて、ちょっと節約考えないとなぁ、と言った感じですな。一応、1100円でしか見ないようにしてるけどね。それでも交通費が結構痛いわけでして。

 

 英語関係の出費は抑えようがないしな。前は無駄にしてしまう雑誌とか本とかモリモリ買ってたけど、今は無駄にする未来が見える本とかは買わないようにしてるので。

 

 は!なに節約プラン練ってるんだ!

 今はそんなことを書くつもりではなく。

 

 復職に向けて、最近頑張ってるのは早く寝ることと早く起きること。

 今のところ夜12時までには寝て、朝7時には起きる様にしているので、これを11時就寝6時起床からの10時就寝5時起床に持ち込めないかなぁと狙っております。

 睡眠時間は7時間以上確保しなくては具合が悪いので、寝る時間を早くするしかないのですが、いろいろやりたいことが多いので中々上手くいかなかったり。

 

 出来れば、図書館に行くのをやりたいと思っています。ただし、図書館行くのも歩いていくぜ!電車とか使うと金かかるし、体力つけたいのもあってね。

 

 とりあえず、前向きに復職に向けて始動しております。

 どうかどうか、体調・脳調変動しませんように!!