謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

広告に踊らされてみる

 今日は行きだけ図書館まで歩いて、帰りは電車に乗った(゚Д゚)@謎です。さすがに疲労具合が違いますわ(笑)

 

 さてさて、大好きなあひちゃん(遼河はるひ)がシュミテクト歯周病ケアのCMに出演しています。じつはまだ、実際のテレビ放送では見ていないんですが(´・ω・`)

 YouTubeにメーカーさんが動画を上げてくださっているので、そちらで見ました。


シュミテクト 歯周病ケア 2017 遼河はるひさん 15秒

 

 そういや、数年前は知覚過敏だったんですが、ウツの治療しだしてから治りましたね。多分、ストレスで歯を食いしばっていたりして歯にダメージが来ていたのかも。

 あと、歯周病はガクブル案件です。

 歯医者さんには「歯石取ったり定期的なケアを」を言われてましたが、引っ越したり何やかんやで放置状態。どこの歯医者さんに行っても「歯茎が下がっている」と言う指摘はいつもされているので心配ではあります。

 

 うむ、仕方がない、あひちゃんが宣伝してるし、買うしか無かろう。

f:id:nazonazoon:20170909160251j:plain

 普段はソニケアなので歯磨き粉は使わないんです。電動歯ブラシなので研磨剤で歯が削れて、それこそ知覚過敏になったら怖いので。

 たまたま、人様からもらった手で磨く歯ブラシもあるので、歯ブラシが悪くなるかシュミテクトが無くなるかするまで使ってみようと思います。

 

 つうか、今、知覚過敏チェックで冷たい物口に含んだら歯がしみたがな~~~~!!!やばい!ちゃんとシュミテクトしよう!

 

 なんだかんだで、やはり推しが宣伝するのは自分に対する効果が大きいですな。