謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

三越英国展 PART 1に行ってみた。

 訪問者が今月もう1000超えてて、は?(゚Д゚)@謎 となってます。

 何が起きているんだろう・・・。

 読んでいただいている方に御礼申し上げます。

 

 

 さてさて、英語を勉強するにもイギリス英語にこだわるぐらいですから、イギリスのものに興味津々。

 そんなわけで、三越英国展に行ってまいりました。

www.mitsukoshi-special.com

 

 物(グッズやファッションなど)もありますが、お目当てはやはり

 

食べ物

 

です。

 イギリスと言うと「食べ物が不味い」イメージがあると思いますが、どこの国でも同じことが言えますが、美味しい物と不味い物があるんだと思います。私はスコーンが好きなので、主にスコーン狙いで行きました。

 

 ってことでまずは仙台にお店があります「ハムステッドティールーム」でクリームティーを頂きました。

f:id:nazonazoon:20170912205023j:plain

 スコーン二つではなく、キャロットケーキとスコーンの組み合わせ。ジャムはストロベリーと多分アプリコットクロテッドクリームはもう少し量が欲しかったかな。

 ウバをたのんだんですが、紅茶が美味しかったですね。スコーンとケーキは、まあ標準な感じで。

 挿し湯が頼めるかどうか聞きそびれましたね。いやー、外でお客さん並んでるの見えるんだもん。挿し湯分飲むのも気が引けちゃって(チキンハート)。

 

 本当は、この後にフィッシュアンドチップスを食べたかったのですが、食べる場所はあるものの持ち帰り用になってるので、その場で食べられる容器なのかな~とかお手拭きついてるのかな~とか悩んでやめました。

 結局、食べる場所も小さいのでテーブルが空いていない可能性も高かい。そうすると、このあと病院行ったりするのに油ベタベタな物を長時間持ち歩くことになってしまうのでね。さすがにおいしい物もまずくなっちゃう。

 

 で、あっちこっち買い物して最後に食べたのが、

f:id:nazonazoon:20170912205728j:plain

 ジャージー・デイリーのソフトクリームです。シャージー島で育った牛から絞ったミルクで作ってるとのこと。普通のソフトクリームより濃ゆい感じです。美味しい。

 あ、コーンは日本製のおなじみのコーンですw

 

 さてさて、病院に行く前に寄ったので冷蔵物は購入できませんでした。本当はクロテッドクリームやパイ、ローストビーフを買いたかったんですが(そんなに買ってどうするんだ、(゚Д゚)@謎)

 

 まず、これは外せない、

f:id:nazonazoon:20170912210316j:plain

 焼きたてウォーカーのショートブレッド

 焼きたてはしっとりしていて、もそもそしなかったです。なんでも出来立ては美味しいんだなぁ・・・。もそもそした既製品も大好きなんですけどね。

 ちなみに、試食どうぞ、と英語でいきなり話しかけられて動揺して「サンキュー」も言えなかったチキン野郎は私です。いや、並ぶときは日本人が試食の呼びかけやってたのよ。それが買い終わったらイギリスの方に変わってたのよ。油断してたのよw

 

 それから、ウェルシュケーキを買おうと思って、うっかりスコーンも買ってしまった、ベノア

f:id:nazonazoon:20170912211304j:plain

 ウェルシュケーキは平べったい丸いケーキで、ケーキと言うより甘いパンです。ウエールズの料理みたい。

 どうやら、温めてバターを塗って食べるようなのですが、そのまま食べても十分美味しかった。割と食事ですね、これ。1枚でもお腹に溜まります。

 

 そして、本命のデメララベーカリーのスコーンとイチゴジャム。

f:id:nazonazoon:20170912211711j:plain

 「ワールド・パスティ・チャンピオンシップ2013」で優勝した経験を持つ天才生地職人さんが実演販売していました。なんかキュートな青年でしたよ。

 で、クロテッドクリームを買って帰るわけに行かなかったので、近所でいつもクロテッドクリームを売ってるスーパーに帰りに寄ったら、今日に限って売り切れておりました。・・・明日食べられないじゃん・・・。

 

 さて、スコーンには紅茶です。

 ところが、やはり良い紅茶がきているので値段もソコソコします。

 そんな中、丁度いいものが売られていました!

f:id:nazonazoon:20170912212211j:plain

 NEWBYのアソートです。5種類かな?入ってます。

 イングリッシュブレックファーストを飲んでみたのですが、美味しかったですね。深い味わいが感じられます。他の味も楽しみ。

 

 いや~、スコーン4個も買ってどうするんでしょうね、私。

 もちろん、味は4個とも全部違うのですが、全部違うからって一気に食べられるものでは無いのですw

 これ、帰宅途中に寄ってたらパイもローストビーフもフィッシュアンドチップスも買ってたわけで、更にそれ今日食べきれないじゃん!案件でしたね。

 

 おそるべしイギリス・・・。

 

 明日から、お店が変わって更に18日までやるので、また行こうかな~とかちらっと思ってみたり。でも今週忙しいから無理かな。