謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

何でもない日常

 さすがにちょっとしんどいので、今日は家で大人しくしている(゚Д゚)@謎です。

 

 そんなわけで、なんでもない日常の日記です。

 

 昨日書いたデメララベーカリーのスコーンですが、今日の朝プレーンを食べたのでその時の写真など。

f:id:nazonazoon:20170914143048j:plain

 黒いビンは、スコーン専用のイチゴジャムです。

f:id:nazonazoon:20170914143141j:plain

 二つに割ってオーブンで3分ほど温めて、ジャムを塗った上にクロテッドクリームを置きます。

 あ~~~、やっぱりホロホロとける生地が絶妙!ジャムも甘すぎず美味しいです!!

 新宿のお店今度探そうっと。

 

 

 さて、毎朝の水やりをしておりましたら、青の軌跡(バラ)にカイガラムシがまた発生しているのを見つけて、あわててオルトラン


 

こちらを撒きました。前回発生時に歯ブラシで擦ってたのですが結局どうにもならず、オルトランを撒いてみたら繁殖が収まったことがありましたので。

 しかし、またカイガラムシ発生かぁ。何が原因なんだろう。去年のカイガラムシが生きてたのかね・・・。

 どうか薬が効きますように!!

 

 

 そうそう、こないだ復職訓練そろそろどうよ、と会社の健康管理部門の方と相談していたのですが、図書館行ったらしんどくなってしまったので医師から「お前にはまだ早い!」とお父さん犬的な意見を頂きました。なので、もう一か月様子を見ることになりました。

 様子見ると言うか、その間に体力つけてねって話です。

 

 そろそろ宝塚も11月12月のチケットの話が出てくるわけですが、上手くいけば、ちょうど訓練期間に入りそうなので予定立たず。

 まあ、訓練出来ていればですが、出来ているといいなぁ。お金ないと宝塚にだって行けないからね。でも、仕事するとチケットを取るのが難しくなる(予定がコロコロ変わる仕事なので、前売りで行くのは困難に)から悩まし~。

 

 そんなこんなの何でもない日のブログ記事でした♪