謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

た~のし~♪【エイゴックス】

 妹の結婚式のウエルカムボードにおかんの絵手紙を使おうかと妹と相談し、ママンに話したところ、ノリノリに乗りまくって話してくるので若干相手にするのが面倒になった(゚Д゚)@謎です(長い)。

 いや、ウエルカムボードの話が出た時に嫌そうにしてたからどうかな~と思ってたんですが、話を向けたとたん今まで描いたひな人形の絵手紙を出してきて山ほど見せてもらいまして(笑)午前はその相談で時間が潰れましたw

 

 さてさて、毎週恒例のオンライン英会話のお話。

 昨日はお気に入り数の多い女性の講師でした。

f:id:nazonazoon:20170628132021j:plain

 なんと!ベネディクト・カンバーバッチのファンだそう。

 わ~~~~~!とふたりで盛り上がってベネさんの話していました。

 ただ、私は多分5割も言ってることを理解できていないと思います・・・。それでもコミュニケーション取れたのは好きな俳優さんの話なので、分からない部分をある程度予想できたからかな?と。

 

 あと、ブリティッシュとアメリカンの発音の違いの話になって、オンラインの辞書で両方の発音を併記しているサイトを教えてもらいました。これはありがたかったです。早速ブックマークに登録しました。

 日本人が作った辞書は大体アメリカの発音しか無かったりするんですよね。とほほほ。

 

 訂正もチャットボックスにちゃんと書いてくれるし、話も楽しいし、いい先生でした。

 

 やっぱりお気に入り数が多いのには理由があるんですね、と感じましたね。

 

 かなり満足のいくレッスンでした。

 

 またお願いしよ~っと。

 

 

 それにしても、やっぱりリスニングがダメすぎて凹みますな。最近わりと単語だけじゃなくて構文が聞こえるようにはなってきたんですが、長いとダメ。ちょっと特訓しなきゃダメかな。